※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

通話すると、切れる。掛かってきても、かけても。Wi-Fiがあるから、ネッ…

通話すると、切れる。
掛かってきても、かけても。

Wi-Fiがあるから、ネットは特に問題ない。

3月の子供のお迎えの際に私の不注意で、前の機種を落下させてしまい、もともと2年近く使ってたスマホが、その二日後に、電源が急に落ちて使えなくなった。

スマホしか連絡手段がないので、仕方なく急遽、乗り換えて機種変したけど、
そこからがトラブルだらけ。

もともとワイモバ→乗り換えてUQ→UQは自宅も職場も電波がかなり悪かったので、キャリアのカスタマーセンターに数回相談。センターの方から、初期解約でと言われ、ワイモバに戻った。
UQの時点でピクセルを購入。
今はピクセルにワイモバのCIMを入れて使ってる状態。
もともとの機種は、その後、5日後に急に電源が入るように😱😱

ワイモバのCIMに変えてから、しばらくは通話する機会がなく。
通話するようになってから、音声が途切れ途切れになり、最後は切れるように。

いくつかのモバイルショップや、ワイモバショップに行って相談したら、CIMを元の機種に入れ替えて通話してみて、問題がなかったら、本体に問題があると思う、と。

元の機種にCIMを入れて通話したら、2時間、切れなかった。

恐らく、本体側の問題なのでは?と思うが、UQに乗り換えた時に本体を一括購入したため、ピクセル自体は恐らくUQの契約に。
ピクセルを修理に出すとしても、auショップからでないと出せないが、今は、ワイモバの契約になってるので、修理費は自費だと。。。

半年も使っておらず、落としてもいない状態で、修理費も自費となると😵‍💫😵‍💫😵‍💫

ワイモバのショップでは、お家からカスタマーサポートに電話して、電波状況の確認をしたほうがよい、と言われたが、自宅で電話しても途中で切れてしまう為、話が進まない。

仲良くしてる、同じアパートのおじいちゃんがドコモなので、いっそのことドコモに乗り換えるか?と思ったけど、例えばCIMだけ変えても、また同じことにならないとも限らない。

また機種から変えるとなると、アプリの移動や設定が面倒……

どうしたら良いのだろう??

コメント

久々に3等当たりました

電波は大手のほうが安心かもしれないですね。
乗り換えてたら通常よりかは安く機種も手に入るので両方かえてもいいと思います〜

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    やはり大手のほうが、安心ですかね💦💦
    今のアパートに住み始めて一年と少しですが、今までワイモバで、通話、ネット共に不便を感じたことがなかったんです。。。
    なので、ワイモバに戻れば、全部解決すると思っていたんですけどね😵😵😵

なのに……自分の不注意とは言え、機種変してから、たった3ヶ月で不便続きで😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    やはり乗り換えのほうが、機種は安く手に入りますよね💦💦💦

• 7月1日