※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_(:3 」∠)_🔰
妊活

基礎体温のグラフで高温期と低温期が分かれるか不安です。低温期からの0.3度差はいつからなのか知りたいです。


今周期から基礎体温を付けています。
予測なので確実ではないですが...

排卵日が検査薬で確認してて、
6/20 夜 強陽性 
6/21 朝 基準と同等くらいの陽性
6/21 夜 陰性
を確認してます!!!

なのでおそらく21日?22日?辺りが
排卵日だと思われます!!!

そこで質問なのですが、
この基礎体温のグラフはきちんと
高温期、低温期、分かれているのでしょうか?
低温期から0.3度?差があればいいなんて
耳にしますがいつの低温期からなのか
分かりません😭😭😭

どなたか教えてください🥺🥺🥺

コメント

ママリ

ガタガタ気味だけど2層になってると思いますよ〜
予測式は不正確なのでガタガタするのは仕方ないです。

低温期の大体の体温、グラフで見た感じだと36.50前後かなと思います。
それ+0.3度あればいいので、
36.80前後になってれば高温期と言えるかと思います。

  • _(:3 」∠)_🔰

    _(:3 」∠)_🔰

    ちょっとやっぱガタついてますよね😭
    低温期なはずなのに36.8とか高い日もあって心配でした🥹
    やっぱ予測じゃなくてちゃんと測ったほうが良さそうですね😫
    後もう一つ質問なのですが、排卵日が21だと仮定した場合、
    生理予定日は14日後の7/5頃になりますかね?

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ

    排卵から生理までは14±2日なので、
    7/5前後が生理予定日になりますね!

    • 7月1日
  • _(:3 」∠)_🔰

    _(:3 」∠)_🔰

    ありがとうございます😊!

    • 7月1日