※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

実母や実父が風邪ひいた時、頻繁に連絡してくるのは普通?面倒くさい。回避方法は?

お子さんが風邪ひいた時、実母や実父は連絡してきますか?

面倒だしわざわざ連絡はしないのですが、頻繁に連絡してきたり会いに来るので、タイミングによっては風邪引いてることを伝えています。

その度に、1日に何度も息子の様子をLINEで聞いてきます。
熱さがった?
今熱は何度あるの?
ご飯食べれてる?
水分摂れてる?
病院行った?
結果は?
病院行って結果わかったら連絡して。

心配してくれてるのはわかりますが、これは普通ですか?

風邪引いて抱っこマンの息子。
少しでも離れたらこの世の終わりくらい泣く。
家事もやらなきゃいけないのに離れられない。
誰かにこまめに連絡返すなんて面倒すぎる。

結果って何。
ただの風邪なのに結果も何もないでしょ。
あぁイライラする…。

風邪引いた事言わないように、今日用事あるからーとか適当に言っても何をするのか何処に行くのか言うまでずっと質問攻め。

何かいい回避方法ないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

心配なんでしょうね😣
恐らく結果はこのご時世なのでコロナかどうか知りたいのもあるのかなと💦

心配なのは分かりますが、まとめて聞いてほしいですよね💦

のん

実家近いので必ず連絡します!
受診時や買い物あれば頼んだりするので😊

すごく心配してくれて優しい親御さんですね🥰ありがたいですよ。
うちは朝一度「大丈夫?良くなった?何かあれば連絡してね」とLINEきます。

me

うちは母が看護師なのもあり、相談がてら連絡したりしますが、
こちらからその後、報告しない限りはあまり連絡来ませんね💦
私が熱下がったから心配かけてごめんねーと送ったりしてるからかもですが(・_・;

母が言うには、看病で大変だろうから連絡やめといたと言ってます

283

手が空いたタイミングで返せば良いと思います。
「子ども育ててるだけで忙しいからマメに連絡なんてできない。こっちのタイミングで連絡するから。」と伝えて良いと思います。
それか、電話しちゃって、スピーカーかテレビ電話にして、辛い状況を見せつけながら愚痴り、状況も伝える、というのはどうでしょうか?

3S_n

特に連絡はしないですが、話の流れでそうなったときは
帰ってくるであろう返事をまとめて伝えてます
熱は○度ですが元気で食欲と水分は取れてます
病院に行った結果風邪でした
また元気になったらお伝えします
など、こんな感じで送ってます😆

はじめてのママリ🔰

ただの風邪程度では連絡なんてして来ません
例えば母のところに行く予定だったのに熱出たとかだと
今日熱出たから行けない→大丈夫?くらいです。そのあと何日かして熱は下がったの?くらいです😅

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

わかります‼︎
たまたまのタイミングで体調悪いことを伝えると様子確認の連絡がしつこくきます💦
めんどくさいのでずーっと未読スルーして、夜にどうだったかの連絡をまとめてして終わらせてます。
体調不良+元気な子の相手で他にかまってる余裕ないです。
子ども2人とも体調不良で連絡頻回だと次の日まで未読スルーです🫣