※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
ココロ・悩み

四国で土砂災害警戒の避難勧告が出ている状況で、夫は大雨や雷に気づかず爆睡。妊娠中の女性は心配し、リビングでバタバタしても起きない。他の地域でも大雨が続いているため、注意が必要。

四国に住んでます🌊
雨どしゃ降りの雷も鳴ってて、夜中の3時に緊急速報で避難勧告も出てます⚠️(土砂災害警戒の)

私のとこの地域は警戒レベル4:危険な場所から全員避難とあり、1本外に出れば大きな川が流れてます🏞

山はそれほど近くないので、浸水を気にしなければいけないところではあるのですが…

旦那、雷デカくて雨の音もすごいのに爆睡です😇
むしろイビキかいて気持ちよさそうです。

🐶もいるので、私はちょこちょこリビングに下りたりしてバタバタしてるのですがそれでも起きない。
私一応身重なんですけど〜😇😇😇
なんかあればすぐ起こすけど
いつも「大丈夫やって」って大概のことは言われて
そんなことなかったけど、心配性だと思われてるみたい

今日は日本各地で大雨だとニュースで見ました
みなさんもくれぐれもお気をつけて😣

コメント

はじめてのママリ

周りが山じゃなければ土砂崩れとかは大丈夫ですよ!浸水は、川が近いなら気をつけないととはおもいますが💦
うちも九州北部なのでずっと警報やら出てて、娘は旦那と二階で寝てるけど犬が雷に吠えて、まぁ寝不足です🤣
雨おさまりましたか??私の住んでる地域はもうどか雨は降らなさそうです!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

横の川はまだもってるのですが、他の地域の川は氾濫してるみたいです💦
    やっぱり普通🐶は雷苦手ですよね🤔
    先代の🐶🐱がダメだったのに、今いる🐶は気にせず寝てて笑えます🤣

いつも通りくらいの雨にはなったので、なんとか持ちこたえてくれれば😣
    今日だけじゃなく雨の日が続くみたいなんで、主様ご家族も気をつけてください✊

• 7月1日
ゆみ

愛媛住みです!川の水位が少しずつ上がって来てます。。。何事もないといいのですが😭

はじめてのママリ🔰‪

私も愛媛です😭
    その地域ではないのですが、西日本豪雨も以前あった分他人事ではないよな〜と思ってます😣
    横の川はなんとか…って感じですが、他の地域の川は氾濫してるみたいで😰
    家族ができると自分だけでの考えができないんで、早め早めの行動を取りたいところですが
    日本人の性格が出ます😇

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

しまさん❤️
    愛媛の方なんですね!我が家は裏が肘川なのでドキドキです🥲今の所大丈夫ですが・・・。しまさんは妊娠中のようですし不安ですね😔

• 7月1日

はじめてのママリ🔰‪

祖父の地元が肱川のほうでよく行ってたので、なんとなく親近感が…(笑)🫶
    子どもだったからかあんまり覚えてませんが、肱川は大きいイメージがあるのでちょっと怖いですね😰
    山に染み込んだ水はあとから川に流れ込むから、雨が止んできても警戒ですね⚠️

• 7月1日
  • ゆみ

ゆみ

しまさん❤️
    そうなんですね!ちなみに私は大洲です😆肱川は急に深くなるので怖いです・・・。雨が止んでも要注意ですね!

• 7月1日