※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻や出産の痛みが怖くて子供を諦めている方いますか?私は悪阻や出産が怖くて不安です。

2人目、3人目子供欲しいけど悪阻や出産の痛みが怖くて諦めてるって方いますか?
私は悪阻も酷く毎日地獄の様な日々や出産もトラウマレベルで怖いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

年子で2人目ほしいと思ってましたが、1人目出産後しばらくは二人目考えられませんでした💦出産時と、直後の痛みをもう一度味わいたくなくて‥

でもどうしても最低2人は欲しくて2人目を無痛分娩にして乗り越えました。

run🌼

現在0y.2yの姉妹ママで、男の子が本当は欲しいですが、、、

つわり、坐骨神経痛、逆流性食道炎、帝王切開の痛み、本当に地獄すぎたし、
特に経産婦の後陣痛の痛みがトラウマレベルで、傷は大きくなって本当に病んだので3人目諦めてます😭😭

さーちゃん

悪阻が無理すぎて3人目は諦めてます🥲
悪阻に効くお薬開発してほしいです…笑

はなび

1人目切迫早産で2ヶ月ほど安静と入院だったので2人目は5歳以上離そうと思ってました。
それで、ちょうど今妊娠しました。

だけど2人目諦めようとは思いませんでした。

はじめてのママリ🔰

3人目は考えてないです!
もう二度と妊娠したくないと思ってます!!
2人目はどうしても、絶対、欲しい!!とまでは思ってなかったですが、出来たらいいなと思ってました。

わたしは出産はとてもスムーズで楽だったのですが、妊娠期間がとにかく辛かったです、、
つわりです、入院もしました。。
つわりが怖かったですけど、やはり時間経つとある程度は
また頑張ってみようって気持ちにわたしは変わりました👀

よう

1人目悪阻酷すぎてトラウマでしたが、時間が経つと次回は酷くないんじゃ、、、?と期待してしまったり、辛さを忘れてしまったりで結局3人目妊娠中ですが、やっぱ悪阻酷くて辛いです笑
でも、妊娠しなきゃ良かったとは思いません!
これが人生最後の妊娠だと言い聞かせて乗り切ろうと思ってます😆

ちなみに、2人目だけは奇跡的に悪阻軽かったので、妊娠によって程度が違う可能性もあると思います❣️