※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青
子育て・グッズ

保育園のプール開きについて質問です。水着はワンピースで、水泳帽子が必要です。水着は2着必要でしょうか?家でプールに慣れさせるべきでしょうか?

保育園のプール開きに伴い持ち物などについて

今年の4月から一歳半の娘を保育園に通わせています。
初めてのプールが来月から始まるため、水着などの持ち物を買いに行こうと思います。
すでに保育園でプール経験がある方に質問です!

①保育園から指定で、水着はワンピース。水泳帽子が必要です。ワンピースと水泳帽でおすすめはありますか?

②火〜金曜まで毎日プールがあるようです。水着は2着必要でしょうか?

③今まで一度もプールの経験がありませんが、事前に家でプールに慣れさせて方が良いでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

①水着は西松屋で買いました🙌1歳の子も試着できるか分かりませんが、4歳の娘が買った時は試着しますか?って聞かれたので、試着できるなら着せてみた方がサイズ選びやすいと思います🤔帽子はあかのれんやしまむらに売ってるので好きな色にしました😆
②うちは1着を回してます🙌薄いので案外すぐ乾きますよ😆我が家は夜に洗濯して部屋干ししてますが朝には乾いてるのでそれを持たせてます😌プール後に体を拭くタオルが必要な園だと、さすがにタオルはすぐ乾かないので2枚で回してます🤔
③うちの真ん中もプール経験なくて、園で初めてしましたが特になんともなかったです🙌普段からお風呂の時に頭からザブーンとかけてるので怖がることもなかったですが、そうでないと顔に水がかかるのが嫌かもですね💦(私自身が保育園の頃はそうでした😅)

• 青

お返事おそくなりごめんなさい!
    アドバイスありがとうございました😭あの後すぐに西松屋へ行き、試着はできませんでしたが、良いものが買えました!
    プール経験がなくても大丈夫なようで少し安心しました😮‍💨少し顔にもかけたり気持ち慣れさせる練習をお風呂でしたいと思います!ありがとうございました😊

• 7月3日
せり

1 おかーさんの好みでいいとおもいますよ。サイズはぴったりサイズを選んであげて下さい。水着は水に入ると緩くなるので。ちなみに私は西松屋とAmazonで探しました😊

2 水着はほんとにすぐ乾くので一枚でいいと思います
ラップタオルが乾きづらいので、それは2枚あった方がいいと思います!

3 気にしなくて大丈夫ですよ😊

初めてのプール楽しめるといいですね😌

• 青

お返事遅くなってごめんなさい!アドバイスありがとうございました!
    水着はピッタリサイズとは知らなかったので大変助かりました😭
    初めてのプールドキドキですが、楽しんで送り出したいと思います☺️

• 7月3日
  • せり

せり

きっと大丈夫☺️
    楽しんで帰ってこれますよ😊

• 7月3日