※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の下の子の転園なんですけど上の子の転園を同時にしたら点があが…

保育園の下の子の転園なんですけど
上の子の転園を同時にしたら点があがるとは聞いてましたが、結構あがるものなんですね😭

手続き面倒だと思って昨年度の申し込みの時に何もしなかって、別の保育園になってしまい
やっぱり同じがいいと思い、旦那も協力的で旦那が申し込みしてくれました😅

そしたら8人待機もいるのに2.3番くらいとのこと
私の就労時間は70時間代なのに…
しかも転園希望…実家も隣の市なのに

去年、同時申し込みをしてたら入れたかもしれなかったのかーと若干後悔してます😭
でも今の下の子の担任の先生が私のこと知ってたようなのですごい良いんですけど、良い再会?できたのでよかったのですが

上の子の園に下の子のクラスの空きが作れそうと先生は言ってたのですが、1人くらいだと思うのですけど…
わざわざ順位伝えて転園いけそうです?と聞くのもあれですよね😂
転園の話とかになって2.3番目とは言われました!と伝えるか…笑
下の子の1つ上のクラスは空きが2ヶ月も続いてるのに何故?💦

あと転園できても来年度から無償化の対象外になるし
6月生まれだから9ヶ月も2万近くを毎月払うか
満3歳からの入園で無償化にしてもらうか…
先生とお話ししないといけませんが💦

どっちがいいのか悩ましいところです
運良かったら転園できそうですし…笑

コメント