※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

旦那が事故を起こし、保険会社から継続不可と中断証明書を送付された。新規契約でも13等級でも値段が同じ。これはあり得るでしょうか?

自動車保険について…
先月、運転中、旦那がてんかんのような症状がでて、
たまつき事故をおこしてしまいました。
旦那名義の保険会社からは継続不可、中断証明書を送付するから、他社をあたって下さいと言われました。

旦那は運転免許を返納します。

私が私名義で新規保険契約しようと思って
アクサダイレクトを見積もりしてみましたが
新規契約6等級でも 
13等級(旦那事故により三等級ダウン⤵️

でもお値段が一緒なんです‼️

新規でも13等級でも値段同じてありえますか??

コメント

るき

基本的には等級が違えば保険料は変わってくると考えるのが普通です。

が、お車新車だったりしませんか?そうすると6等級の新車割引と13等級の新車割引を比べて6等級の新車割引のが割引率が大きい会社があります。
そうすると等級が違うのに保険料が一緒なんてことが起きることもなくはないのかな?と。

  • るき

    るき

    今アクサのHPを見てみたらアクサは新車割引ないんですね💦

    となると別要因で上記のようなことが起きてるか、もしくは見積もり内容が等級以外のところで違っているところがあるかだと思います。

    • 6月30日
  • まりん

    まりん

    車は10年落ちの中古車です💦
    新車じゃないのに一緒なんておかしいですよね😭

    • 6月30日
  • るき

    るき

    基本的にネットの見積もりって補償内容自動である程度設定されて出てくると思うのでどこか補償内容が違ってると考えるのが普通な気がしますね😥

    事故有の13等級とはいえ、6等級に比べたら10%近く割引率違うので💦

    • 6月30日
  • まりん

    まりん

    そうなんですね💦 10%はでかいですよね😭
    明日再度見積もりしてみます✨
    詳しくありがとうございました😄

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

新規契約割引じゃないですかね?

  • まりん

    まりん

    新規契約割引ですかね💦
    調べてみます😄

    • 6月30日
りりり

ちょっと回答が違うのですが医師から免許返納を言われたのでしょうか?
身分証明書にもなるしいきなり返納しなくても、、と思いました
わたしのまわりは不整脈で運転中意識失い運転できなくなった人や精神疾患で運転できない人いますが身分証明書としてみんな持ってます🌀

  • まりん

    まりん

    自主的にです💦
    怖すぎて車は2度と乗らないと💧
    マイナンバーカードがあるから大丈夫と言ってました💦
    早まりすぎましたね💦

    • 6月30日
  • りりり

    りりり

    わかります
    わたしも今は大丈夫ですがパニック障害になり運転が無理なときがありました
    ペーパードライバーもたくさんいるしとりあえず返納は待ってたほうが良いかなと思います
    お大事に🥺

    • 7月1日
  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😭
    パニック障害も突然おこるから運転怖くなりますよね💦
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 7月1日