※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の症状において紹介状なしの総合病院の受診を悩んでます。6/12〜13 …

息子の症状において紹介状なしの総合病院の受診を悩んでます。

6/12〜13 37.5〜38度、喘鳴と咳
6/14〜16 熱なし、喘鳴のある咳
6/17には全回復。
このときは保育園で流行ってたRSだったのかな?と思ってます。

その後、
6/19〜29 39度代、解熱剤飲んだ後だけ下がる。鼻水。
6/30 38.5度、鼻水ほぼなし

こんな状態で、6/12辺りからずっと食事量がいつもの半分しか食べません。
水分はとっていて機嫌は悪くなく、やや普段よりぼーっとしてるけど解熱剤飲んだ後は普段通りのは元気さで遊んでます。
睡眠も普段と変わりません。

6/20に小児科でもらった解熱剤が切れました。
明日7/1に小児科に行こうと思ってるんですが、市内の小児科がどこも熱がある場合は外待機になります。
車を持ってないため暑い中外で待つことになり、熱がある状態では熱中症にもなりかねないので院内待機できる市外の病院を探しました。
ひとつの小児科には、高熱が5日続いてるなら紹介状なしで総合病院行ってと言われました。
もうひとつの小児科は院内待機できるので来てもらって大丈夫と言われました。電車で30分ほどかかります。

ここで悩んでるのが、紹介状なしのため8000円弱払って総合病院に行くか、一旦市外の小児科を受診するかです。
そこで紹介状をもらえたなら明日中に総合病院にかかろうかなと思ってますが、みなさんならどうしますか?総合病院直行しますか?

ぐったりしてる、水分もとれないなら迷わず総合病院行きますが元気ではあるのでそんなに焦らなくてもいいのかなと思ってますが…みなさんの意見を参考に決めたいと思います。

コメント