※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
妊娠・出産

つわり中の断乳について質問です。寝る時のおっぱい離れが難しく、体調も辛い中での経験談を聞きたいです。

こんばんわ!
ただいま6週目にしてつわりでかなりやられてます。
その中で上の子がまだおっぱいおっぱいで寝る時もおっぱいがないと寝れません。
気長に卒乳と思ってましたが妊娠して上の子の重さ&おっぱいがつらくなってきたので断乳を考えてます。
寝る時も腰が痛く丸まって寝たいのですがおっぱい星人がおっぱいから離れないので好きな体制でも寝れず…
そこで質問なのですが、つわり中断乳ってやっぱりかなりきついですか?
夜はどんな状況でも旦那では絶対寝ないので私が抱っこで寝かしつけになると思います。
ちなみに断乳の理由としては上記にも書いた他に、私が出産などで入院の間に一人で寝れるようにしといたほうが旦那や実家に負担が少ないと思ったからです。
つわり中に断乳した方や体調優れない中頑張った!というかたいらしたらお話し聞きたいです!

コメント

ほのの

私も、妊娠してから断乳しました。上の子で切迫になってたので、先生から断乳の指示が出たので。
つわり酷かったですが、最初は抱っこで凌ぎましたが…途中覚醒が多く(^^; 寝る前は哺乳瓶でミルクあげて、なんとか断乳は出来ました。

• 3girls mammy🎀

つわり中で体調も万全ぢゃない中断乳お疲れ様でした(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    私も夜中の覚醒が今から恐怖です…
    断乳やるからには頑張ります!
    ありがとうございます!

• 2月5日
m8010

姉が妊娠を理由に断乳しましたよ(^ ^)
同じくかなりのおっぱい成人だったので、辞めるのに苦労していました。
だけど、お腹が大きくなる前に辞めれた事で負担が軽くなったって喜んでいましたよ!
そりゃもう悪阻中の夜中の抱っことかは本当に辛かったみたいですが、辛いのは2.3日で断乳後はお互いグッスリ寝れるし、いい事しかないと言っていました!

悪阻中って眠いし怠いし本当辛いけど、どうせ断乳するならドン底で構わないって感じでやってました(>_<)
次の日起きるの辛かったって言ってましたけど、やるなら早い方がって言い聞かせてたらしいです。笑
ちなみに姉は3人目なので、幼稚園に行ってる長男と1歳児の2人目の世話が日中あったので、最初はゾンビのようにやつれてました。

• 3girls mammy🎀

お姉さまお疲れ様でしたと言いたいです(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)
    わーーー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
    やっぱつわり中の夜中の抱っこ辛いですよね…
    でも終ればお互い爆睡…♡
    少しポジティブになれました(笑)
    確かにやるなら早いほうがいい!!!
    お姉さん上2人もいてすごいです( ; ; )!
    私なんてまだ1人いるだけなんだから頑張ります!!
    勇気が出ました!旦那にも協力してもらいつつ後が楽と言い聞かせてやります!
    ありがとうございました!

• 2月5日