※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
ココロ・悩み

妊娠中の入院中、お隣の患者の挙動にイライラしてストレスを感じています。退院後のストレス発散にカラオケを考えているが、お腹の子に影響はないか不安です。禁煙ルームを利用すべきか悩んでいます。

妊娠中のカラオケについて

管理入院もそろそろ終わりという頃になって、お隣のスペースに他科で緊急搬送されてきたお婆さんがいらっしゃいました(恐らく部屋がない&今までも一時的にたまに緊急搬送の人が入ったりしてました)

仕方ないことなのですが、声が大きくて嫌でも噛み合ってない会話が聞こえてくるし(耳が遠い&認知が弱い)、看護士さんを一生懸命引き留めてお話ようとしたり、お食事の際はかなり音を立てるし、痛みがあるらしくしょっちゅう痛い痛いと声をあげ(何故かこちら向きに叫ぶ)
また、独り言もすごくて、ほんとにイライラしてしまっています。
もう退院も近いし、部屋を変えてくれというつもりはありません。(個室以外空いてない気もします)

食事中が特に耐えられず、携帯に入れた音楽を聞いて消灯時間まで我慢することにしています(携帯通話以外使用可です)

食事制限があるため、好きなものを食べて解消したり、気をまぎらわすこともできずに、旦那にLINEで愚痴りっぱなしです。
しかも、聞こえ漏れた会話からは、別の病院でインフルかもしれないと言われたとか⁉
手持ちの薬からはインフルに関する薬なかったので、勘違いだろうということになったようなのですが、色々気が気ではありません。。。

入院も延長したし、お隣さんとは退院までお付き合いしなきゃいけないし、食べづわりの症状がまだあるので夜中は気持ち悪くなって目が覚めるしで、かなりストレスフルです。。
日中の大きな声を息子さんが嗜めてましたが、看護士さんが『昼間だからいいんですよー』なんて言ったせいで押さえる気はないようです。。

個室にすれば良かったのに何を言ってるのか、と思われるかもですが、次回以降の入院の際には考えたいと思います。
産婦人科の病棟にいてまさか他科の方や認知症の方(流石に絶叫していたので個室に移されました)がいらっしゃって、平穏を乱されるとは思わなかったので。
また、今までのお見舞い経験等から大部屋はお互い気を使って静かに過ごすところという認識でいたので、今回の件はちょっと予想できませんでした。

なので、昨日までは考えてなかったのですが、退院したらストレス発散にカラオケに行こうと思ってます。
行っても良さそうだなぁ…というのは何となく調べて分かったのですが、何時間くらい行っても良いかお分かりの方いらっしゃいますでしょうか?

妊娠前は5時間や7時間一人カラオケしていましたが、この時間歌い続けたり、大音量の中でいるのはお腹の子に悪いでしょうか…?
バラード系も好きですが、基本ロック系が好きです。
また、当方喫煙はしないのですが、禁煙ルームのあるところでお願いするべきでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします(_ _)

コメント

❥

お腹に力はいるからあまりよくないと聞きましたけどどうなんでしょうね〜

• りあ

りあ

カラオケタグで見ると、行ってもいいような事を見かけたのですが、お腹大きくなくてもダメでしょうか?
    流石に、お腹がしっかり出てきたら声も張れないのでダメかなぁ…とは思ったのですが…(・・;)

• 2月5日
麗

私の姉が
一度カラオケ店で
妊婦さん運ばれてるの見た事あるみたいで…
私もカラオケ大好きで妊娠前はよく行ってましたが
妊娠してからは
一人では行かないのと
喫煙の部屋にしてもらい
音は小さめで2時間ぐらい
休みもって歌ったりして
妊娠してからは2回行きました♪
私はV系バンドさんが好きなのであまり激しいのは
お腹に力入っちゃうので
控えてました(^_^;)

• りあ

りあ

恐ろしい話ですね((((;゜Д゜)))
    何でそんな風になってしまったのでしょうか…(・・;)

私もV系好きです✨
    やはり長居しないほうが良いのですね(>_<)
    行くにしても禁煙ルームの部屋にしてもらおうと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • 麗

何があるか
    わからないですからね(・・;)
    自己判断自己責任になっちゃうので(ノ_・,)
    無理せず楽しんで来れたらいいですね(^^)

• 2月5日
  • りあ

りあ

そうですね。
    万が一の時に後悔しても仕方ないですもんね(>_<)
    いきなりいつも通りではなく、休み休みのつもりで2時間くらいでのんびり試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日
たまひよ

管理入院は、なにの管理入院だったのですか?

管理入院なく妊婦生活送ってる妊婦さんとはやはり違うので、無理はしないほうが良いかなと思いますが、

大部屋でしかもお隣さん、運悪かったですね💦
ある意味同居してる状態ですもんね💦
あぁ、考えただけでストレス溜まりそう💦

カラオケ大丈夫か、看護師さんに聞いてみたらいかがですか?
体に無理なく少ない時間ならストレス発散できそうでいいですよね✨

• りあ

りあ

お恥ずかしながら、糖尿病合併妊娠で、血糖管理のためと、合併症検査の入院でした。
    調度、胎盤が出来る時期とかぶってインスリンの量が定まらなかったので延長してた次第です(^^;)

最後の最後にまさかのお隣さんで…家に帰れないストレスと合間ってもう無理!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻な気分に陥ってます…。

やはり看護士さんか先生に確認が安全ですよね。
    時間も確認してみます。
    普段からカラオケがストレス解消だったので、少しでもOkだと嬉しいです!

• 2月5日
  • たまひよ

たまひよ

そうだったのですね、初期の大事な時期、
    リスクある入院だったのですね💦

そうですね✨

まぁカラオケが原因で悪化しました!
    てなことは無いとは思いますが😅
    確認しなかったためになにかあってはダメだと思うので🤗

一応、楽しめる範囲を聞いといたほういいかもですね💝
    では✨

• 2月5日
  • りあ

りあ

はい。とりあえず合併症も今のとこないし、子も今のところ何かってのはないってことで、調整が出来次第退院…というところです(^o^;)

今、就寝前の薬を持ってきてくれた看護士さんに聞いてみたら、妊婦のカラオケ禁止は聞いたことない。煙モクモクはよくないけど、との事だったので、禁煙ルームを押さえて、休み休みのつもりで2時間くらいから試してみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日
ぽんぽん

私は1時間だけ数回行きました╰(*´︶`*)╯♡お腹が張ればやすみ休みしました。ネットでは大丈夫だと書いてあったので行きました。
今日 友達と行きましたが、2時半はお腹がはっきたのでやめました。

• りあ

りあ

やはり声だすとお腹張る感じになっちゃうんでしょうか(^_^;)
    休み休みのつもりで2時間くらいでまずは試してみようかと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私は妊娠初期はハリなど感じませんでしたが、大事をとり1時間に抑えました。今は後期なのですぐお腹が張ります。七ヶ月のときに旦那と四時間歌ったこともあります。

• 2月6日
  • りあ

りあ

きっと体調にもよってきたりしますよね。
    旦那が付き合ってくれるとのことだったので、とりあえず2時間、しんどくない日に行ってみたいと思います!🎤

• 2月6日

私は上の子は出産の3日前でも行ってました🎵
下の子は予定日過ぎても産まれなかったので激しい曲でめちゃめちゃ動きながら歌ってお腹を張らせましたが陣痛には繋がらず…💧
正産期に入ってから無理のない範囲の方が気分的には安心だと思いますよ✨

• りあ

りあ

おぉ!結構間際で行かれたのですね!
    いっぱい時間使って色んな歌歌ったり練習したりが好きなのですが、まずは無理のない時間を調べてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月5日