※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園でのママとの関係が不安。ママの態度に不満。同じ小学校も心配。

すみません。
きょう幼稚園で園児の娘さんのワンピースが可愛かったから、何処で買ったの❓とその子のママに聞いたら、ちゃんとした返事が帰って来ないで、何処で買ったかは分からずじまいでした。

以前に鉄棒で私の娘が「見て、見て❗」とそのママに話しかけてるのに、一瞬無視された事があります。

娘同士は仲が良いですが、来年同じ小学校にあがるんですが、不安ですね。
小1にあがってもクラスは少く、同じ幼稚園から同じ小学校に上がるにあたって、被るにも限られている数少ないママの態度がこんなだと、不安です。

コメント

ミク

相手方から苦手にされてるのかもですね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか嫌われてるのが、嫌ですよね。
    勝手に避けてる人は満足かもしれないけど。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

自分の子を無視されるのは胸が苦しくなりますね😢世の中には自分の子は可愛いけど人の子は可愛くない、関わりたくないっていうタイプの人もいるみたいなので、単純に自分の子以外とはあまりコミュニケーション取りたくないタイプのお母さんなのかもですね💦

ワンピースはもしかしたら真似して買われたくないとか思って濁したのかなと思いました😓

子供同士仲良くても親同士も仲良くできるとは限らないので難しいですよね、、、会ったら挨拶するくらいの関係で良いと思うタイプのママさんなのかもですし😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。
    返信下の方に書きました。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

恐らく高いワンピースじゃないと思います。

スタジオアリスと文字が写真に入っちゃってる、長野の友達にも「七五三の着物も安っぽいから嫌だ。」と言われた、スタジオアリスの子供写真館で沢山写真を撮ると、贅沢と思われちゃう土地なんですよ。

子供服拘る人中々見掛けない土地ですが、彼女拘りあるんですかね❓

みいな

失礼ながら質問者さんの回答の仕方をみて…
そのようにお洋服を値踏みする考え方をされるところが、(今回そんなことは言っていなくても)雰囲気に出てしまって距離を置かれているのかな?と思いました。

相手の気持ちは変えられないので、嫌わないでと言っても難しいですし…
お子さん同士の交流を見守るだけでよいのではないでしょうか。
小学校の人数は少なくても、入学すれば新しいお友達もできるかもしれませんよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな雰囲気出してないと思うし、逆に彼女に対しては、自分がいつも馬鹿にされてる気分ですね😔
    子供もこないだそのママから、ちょっと少しの間、無視された時あったのですが、娘同士は何事もないので、このまま彼女の娘も、私の娘に変な偏見持たないで育って欲しいです。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

別に真似する訳じゃないし社交辞令ですよって言いたいですね😂
まあいろんな人がいますし親同士が無理に親交深めなくていいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

ワンピース、高い安いの話じゃないと思いますよ。
その方の拘りとかではなく、単に教えたくなかった(真似されるかも)だけだと思います。

一瞬無視 というのもちょっとわからないですが、他人の子の「見て!見て!」は正直めんどくさいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、他の子を無視するママ、あんまり自分の園では見ないんでビックリしました😳

• 6月30日
ママリ

若い方で、「そういう土地じゃない」とか価値観を決めつけるのは珍しいなと思いました
洋服を買った店以外にも色々と聞かれて鬱陶しくなっちゃったんじゃないですかね?
ママリでも多いですがママ友不要派の人も多いですし、避けられてるかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに聞いては無かったんですけどね😑❓

• 6月30日