※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK☆Sky☆RK ○
子育て・グッズ

4年生の子供が友達とコンビニでお菓子を買ってから公園で遊ぶことについて、許可を求めています。

4年生のお子さんをお持ちの方、、
放課後、友達とコンビニでお菓子を買ってから遊ぶとのことですが、、コンビニでお買い物オッケーしますか?
コンビニは家からすぐで買ってから近くの公園に行くみたいです‼️
まだはやいかなーと思いつつ、、💦

コメント

空色のーと

やりたいと言えば、うちはOKしますが、持たせるお金は500円までにしますね☺️

• RK☆Sky☆RK ○

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます♪
    うちは200円持たせていかせました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

駄菓子屋は学校の前なのでいいですがコンビニはダメと言っても勝手に行ってしまいます。

RK☆Sky☆RK ○

自転車乗れるようになって、行動範囲が広がって、、、心配ですが勉強ですよね💦

• 6月30日
ぽせ

私の子供はまだ小さいですが、私自身そのくらいには自分でコンビニで買い物したりしてましたし、コンビニでパートしていたときもお友達同士で来ている小学生の子いましたよ☺️
みんなでお金出し合って大袋のお菓子買う子、それぞれ好きなの買って交換しよー!って言ってる子、お菓子コーナーで一生懸命足し算しながらお菓子を選ぶ姿など見ていて微笑ましかったですよ☺️
200円あったら大きめのお菓子+駄菓子系とか買えるので十分だと思います😊
予算ギリギリのお菓子ひとつ買う子、駄菓子系でたくさん買いたい子など様々で、我が子が決められた額でどんな買い物するかってとても興味があります🤣

食べた後のゴミだけはちゃんとすることを伝えますかね!

RK☆Sky☆RK ○

ありがとうございます!
    私自身もよく駄菓子屋行ってたなーと思いつつ、今は昔と違うしコンビニは大人の出入りが多いから色々不安が💦
    でもやはり色々社会勉強だよなーとも思いながら‼️‼️
    今日は200円持って行かせました⭐︎

• 6月30日