※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

義母と義姉なのですがお互いがお互いの文句を言っており、私や旦那に愚…

義母と義姉なのですがお互いがお互いの文句を言っており、私や旦那に愚痴ってきます。私たちからしたらどっちもどっちって感じで基本義母が甘やかしすぎ、義姉がお金をせびって返してくれないと愚痴る割に貸し続けてます。そんな中義姉と同世帯の長男(成人している)がコロナになったので義姉と次男が義実家に避難していると連絡が来ました。義姉は普段義母に本当に用事がある時にしか寄りつかないので、はぁ?と思いました😓
私の家は義実家から車で30分くらいの場所なのですが一切頼ったことはないので義姉は甘えすぎでしょとイライラします。ちなみに義姉は子どもが3人いて保育園の送り迎えや学校の行事等ほぼ全て義母がやってきたのに、子どもが大きくなって義母の手伝いが不要になってからは実家に全く寄り付かなくなった経緯があり、義母も急に暇になったからか私が仕事中でもお構いなしにしょっちゅう連絡してきて関わろうとしてくるので正直うっとうしいです。。

将来介護がどうのって言われても絶対やらないつもりです。義姉が全部しろよと思います😓
旦那にそう言い切ってもいいでしょうか?理解はしてくれるとは思いますが、自分は息子なので最後は頼られたら向こうの良いように動くと思いますし、お金も出しそうで、私からしたらイライラしかありません😓

コメント