※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今一軒家を考えています。土地が狭く 車が2台しか置けませんもし、子供…

今一軒家を考えています。
土地が狭く 車が2台しか置けません
もし、子供が将来車を持つようになると厳しいよなと考えてます

皆さんのお家は駐車場何台停めれますか?

コメント

ママリ

今建てているところですが車必須地域で近くに月極等もなさそうなので、頑張れば4台停めれるようにしてます!
一人一台の地域なので、、💦

とうあ

ギリギリ停めれば3台です。
祖父母が遊びにくるたまにしか停めないので、頻度としては、少ないです。

Rick

4台、すこしはみ出せば5台いけます!

ままりん

田舎なので6台停めれます!

ママリ

普通車4,5台
軽も含めたら6台くらい行けます

めいこ

実家は7台(つめれば9台)
うちは5台くらい
一人1台必須地域です🫠

友人のご実家ですが、車直列2台の駐車場しかなかったので歩いて5分くらいのところで駐車場借りていました💦

てんまま

2台までですー!
近くにコインパーキングあります(^^)

ゆうママ

我が家は頑張れば5台停めれます。
でも自宅の前が貸し出しの駐車場(旦那の叔母名義)で、そこの空き次第ではもっと停めれるようになります。
最悪近所の義実家の駐車場とか借りればもっと停めれます。義実家も5台停めれるのかな…?

ままり

頑張って(1台は軽なら)3台ですが、私は免許なくて電動自転車生活なので旦那の1台のみしか所有してません😅
どちらかというと車社会だけど、ギリギリ自転車でも生きていける地域なので、私はこの先も電動自転車で生きていくので、息子が車を持つようになっても大丈夫です✨

きーまま

うちは3台です!   

はな

打ち合わせ中ですが、2台×前後2列で4台とめられるようにします。
あと、玄関前に付けられるようにするので、頑張れば5台かな。
1人1台地域なので、子供が大きくなって停められない家にはできず、駐車場最低3台分は必須で考えてました!

まめ大福

常時は2台+仮置き場的なスペースですが、将来的に娘達が家にいれば庭を潰して4台は可能なスペースは確保してます
車必須な地域で新しめの住宅街でまだ周りにパーキングや月極もないので4台は必須条件でした

はじめてのママリ🔰

一台です!頑張れば軽が一台止められるかなくらいです。普通車なら一台のみです
一家に一つあればいい地域で
わたしからしたら2台も停めらるのは羨ましいです笑

ちゃん

コンクリートは3台その隣も停めれてその後ろも停めれて家裏側も停めれるので停めようと思えばMAXで10台くらい停りますね😓

ゆり

2台駐車可能なガレージ、1台分のカーポート、それぞれその前にアスファルトスペースがありそこが3台分で合計6台は停めれます。

• ゆり

ゆり

アスファルト→コンクリートですね。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

2台ですが寄せればギリギリ3台いけます。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊♡
やっぱり駐車場3台以上の方が多いんですね💦
ウチも3台置けるようにお家作り考えてみます🏠