※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の女の子が「僕」と言うことはありますか?保育園で男の子の真似かもしれませんが、気になるとのことです。女の子が「僕」と言うのは珍しいことではありません。

3歳前の女の子が『僕』って言うことありますか?

会話の中でたまに『これ僕の〜』みたいに”僕”と言ったりします。『私の』と言うこともあり、”僕”と言うのはたまにですが、なんだか気になってしまって、、
おもちゃの好みも男の子寄り(乗り物とか恐竜好き)の子なのでLGBTとかそういうのかな?とか、、(偏見があるわけではないです)

4月から保育園行ってるので、男の子のお友達の”僕”と言っているのを真似しているのだと思いますが、このくらいの歳の女の子で僕と言うことありますか?

コメント

りな

息子もその頃、一人称があいまいで周りの真似?みたいなのか私とかアタシとか俺とか色々言ってました!笑

はじめてのママリ🔰

3歳なりたてですがぼくということありますね!
ぼくもわたしも◯◯ちゃんも言います❤️お友達の真似してるんだと思います🤭

ママリ

幼稚園ぐらいだったか忘れましたが、私自分の事「僕」って言ってました🤣
兄が居て兄とその友達とよく遊んでたからその影響かわかりませんが😂

何故か「私」と言うのが恥ずかしかったです💦🤣

めっちゃ懐かしいです😂❣️
ずっと僕って言ってました(笑)
外で大声で言われたら
恥ずかしかったのを思い出しました、、😂

もう今はまったく言わないです🥺!それが性に直結してることはないと思いますよ☺️💦
今じゃプリンセス大好きな女の子です👸

はじめてのママリ🔰

うち男の子ですがテレビの女の子キャラの真似して
私も言うし、○○やってみるわぁ💗とかも言いますよ😂
小さい頃は色々真似して一人称は定まってないこと多いと思います!