※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が3日前から咳で、薬を飲まず、食欲もなく、悪阻中でイライラしています。

娘が咳を3日前からしていて
病院に行って薬をもらってきました。

薬をめちゃくちゃ嫌がり何をしても
どう誤魔化しても飲みません。

ご飯にも薬混ぜてない?と不信感を抱き
なにも食べなくなります🤮

治るものもなおりません。

悪阻中で娘とずっと一緒に家にいるのがきついのもあって強く当たってしまいます。😭😭

コメント

とん

うちはバニラアイスなら行けましたがそれもダメですかね??
もうストレスになるくらいなら咳だけなら私は飲ませないかもです😅💦子どもの回復力を信じて…笑

悪阻辛いですよね😢私なんて何もなくても丸一日一緒にいると辛くなってきますよ😇ほんとお疲れ様です✨
何か自分の時間見つけてリフレッシュしながら過ごされてくださいね😢

• ママリ

ママリ

バニラアイスは嫌いで食べないです🤮
    前はヤクルトでだましてあげてたんですけど今回は無理でした😥
    1日一緒辛いです。気持ちをわかってもらえるだけで救われます!優しいコメントありがとうございました😊

• 6月30日
ママリ

すっごく気持ちわかります。。

うちも何しても飲まなくて。。
ほんと薬の時間が苦痛で😫
イライラ😣

しかも悪阻中、本当に辛いですよね。。
主さん、偉すぎです🙇

わたしが、試して良かったやつは、ストローでのませる。
ストローと言っても100均などにある、少しかわったストローで飲ませたら、飲みました🫢

100均行くのは大変だとおもうので、もし家にある普通のストローで試しても良いかも!

ジュースなどに混ぜました!

ままごと風に、お客様お待たせしました!とかいって
子供の気分をあげて飲ませてました😹

• ママリ

ママリ

病院に行く前から娘は薬の心配してて、絶対飲まないから!て🤦‍♀️🤦‍♀️本当苦痛です。
    ストロー!思いつかなかったです!子供はそういうの大好きですよね🤣
    試す価値がありそうです!
    コメントありがとうございました😊

• 6月30日
もちっこ

薬の味がダメなんですかね?
粉薬や水薬だと量が多くて飲ませるのが大変になってきたので、うちの子達は錠剤に変えてもらいました!
おくすり飲めたねで飲ませてます✨