※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

いま旦那の実家で同居中です。義母だけでなく義祖母、義姉、義妹もいま…

いま旦那の実家で同居中です。義母だけでなく義祖母、義姉、義妹もいます。同居して一年たちましたが、気を使うし生活リズムも違うし助かる面はありますがそれがストレスになったりします。。
アパートをかりて家をでたいのですが、金銭的に心配で旦那もあまり乗り気じゃなく、、
いまは旦那は働きながら転職先を探してるとこなので落ち着いてからでいいのですが
マイホームを建てるまで我慢するべきか
アパートをかりて、将来マイホームを建てるのか。
悩みます。家電は、洗濯機と冷蔵庫の二つ買えばほかはあります。
マイホームは旦那は建てたいそうです。
アパートを借りてマイホームだとお金の無駄ですし、、。
貯金は30万しかなく、、、。年齢は旦那25.私は24です。
みなさんなら我慢しますか?アパートかりてでますか?

コメント

私なら同居は絶対嫌です笑笑

• まぁあ

まぁあ

ほんと同居はいやです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月5日
すぬぴぃ

わたしも結婚してから同居してましたが、いろいろ気遣うし、生活リズムも違うし、、で3月からアパート借りて住むことなりました。
金銭的には不安ですが、家族3人で住みたいのと、自分たちでやっていきたいのでおうちを出ます💦

• まぁあ

まぁあ

そうなんですね(^_^)
    羨ましいです!
    旦那が転職するので、すぐには難しいですが別居したいけど
    悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 2月5日
  • すぬぴぃ

すぬぴぃ

わたしのところも今月から転職しました!職種はあまり変わらないですが💦

• 2月5日
8282

マイホームの資金が貯まるまで、と思って我慢できるならした方が絶対得ですが、私は我慢できなかったので出てきた身です😥笑

同居のストレスより貧乏のほうがずっといいです^^

マイホームへの道は遠回りになりましたが、穏やかな日々に満足してます^^
わがままを聞いてくれた旦那のことも、見直しました💕笑

m-t

同居させてもらってるうちに貯金をためて頭金にします。
二人で働けば1年で100万くらいは貯金できると思いますよ。

ののは

家が建つまで貯まるのを待つより
何十年ローン?で建ててしまえば良いんじゃないですか??

• まぁあ

まぁあ

そうしたいんですが、いまから転職するのでローン組むの難しいですよね💦

• 2月5日
ぷくぷくちゃん

なんだか大変ですね!
私ならアパート借りて出ます❗
1年も一緒に暮らしてたならみんな言い方が悪いですけど悪い人ではなさそうですね~
ある程度の距離はあったほうが私はいいです。

ただ、マイホームの夢があるなら悩みますね。
手持ちで何百万ははないと外講とかないと出来ないと思うし…
でも、もしなぁぽよさんが出たいと思うなら出たほうがいいかと…
体が大変ですょ。
ストレス溜めないように気を付けて下さいね。

うぱみ

マイホームの資金貯まるまで、のアパート代もローン代と同じくらい高くつきますよ。

土地代もかかりますよね・・・。

建売戸建ての方が、注文住宅より安く抑えられるし、すぐ引っ越せて、アパート代も抑えられるので、私だったら戸建てを探すかな。中古とか。遠くに行ってもいいなら、移住支援しているところだと、安く済みそうです。

ちなみに私はマイホーム建てて、義両親と同居。義妹と1年、義弟と2年同居してました(ーー;)

2.5世帯なんて、するもんじゃないですね。

• うぱみ

うぱみ

ご主人、転職を検討されているとのことですが、うちはローン組むとき、頭金が0円だったからか、夫婦とも2年以上同じ職場で勤務していることが条件でした。私は、ぴったり2年勤務して、銀行でローンの手続きをした後に、転職しました。

• 2月5日