※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近のうんちが少なくて水分不足かもしれません。離乳食や飲み物はしっかり摂取しているようですが、初めての状況で不安です。分かる方、アドバイスをお願いします。

うんちの画像添付してあります。苦手な方はスルーして下さい。
ここ3日間くらい、こんな便が1〜2回しかでません、、
調べたら水分が足りていないと出てきて、離乳食も3食たべて、離乳食時のスープ、麦茶、ミルクもきちんと飲めてます。
こんなうんち初めてで、分かる方教えて頂きたいです!!😭

コメント

りん

水分が足りてないのかなと思います。
暑くなったからしっかり飲んでいても汗で出るからうんちに水分がなくなっちゃうのかなと💦
うちの子も去年の今頃こんなうんちしか出なくなり色々したけど変わらずで便秘の薬飲み始めましたよ〜
心配だったら病院行くのもいいかもしれないです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクも麦茶も飲んでるのに足りないんですね、、💦
    続くようなら病院行きます

    • 6月30日
クマꕤ︎︎

ミルクの量が足りないのかなると思いました🥹
固くなりすぎたらよくないと思うので水分増やしても出なかったら病院行ってあげてください🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクの量どのくらいあげたらいいですかね、、

    • 6月30日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    うちはちなみに600くらいですが、どのくらいあげてますか🥹?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝起きて最初のミルクが260で離乳食後のミルクが100で寝る前が260なので820です!!🥹

    • 7月1日
  • クマꕤ︎︎

    クマꕤ︎︎

    めちゃくちゃ飲んでますね!
    もう固まっちゃって出てこれないのかもしれないですね🥲
    お薬で出すしかないかもです🥹

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行くしかないですかね、、

    • 7月1日