※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の娘が低身長で、成長ホルモン異常の可能性について検査予定です。同様の経験の方、治療について教えてください。

お子さんが低身長の方教えて下さい😣‼︎‼︎
私の3歳5ヶ月の娘は身長85センチです。
低身長のため、大きな病院で今度検査をする予定です。

今−2.8SDなのですが、ここまで小さくて成長ホルモンの異常なかった方いますか???

成長ホルモンが出てなければ注射での治療対象になるらしいのですが、やはりここまで小さいと成長ホルモン出てないのかなと思って😱💦
それとも正常にホルモン出てる場合もあるのかな?と思ったり。。

もしよろしければ教えて下さい🙇🏻‍♀️‼︎‼︎‼︎
宜しくお願い致します。

ちなみに出生身長は48センチなので特別小さいわけではないです。

コメント

🎀

上の子が出生48センチ、3歳半で86センチで3歳8ヶ月で検査し問題なしでした!
治療対象にならないので経過観察で定期的に受診してます👧
うちは両親ともに背がそう高くないのと少食だからかなってなってます!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    検査はどんな検査をしましたか????

• 6月30日
  • 🎀

🎀

採血と尿検査しました!
    あとは問診と触診ですね💡

• 6月30日
  • かな

かな

ありがとうございます!!!
    それで治療対象にならないことがわかったんですね!!
    治療対象にならないということは、成長ホルモンが出てることが分かったということですか???

質問ばかりですみません。

• 6月30日
  • 🎀

🎀

そうですそうです!
    成長ホルモン出てるから治療対象外だし枠から出てるけど身長体重のバランスも悪くない、まったく伸びてないわけじゃなくてゆっくりバランスよく伸びてるってことで定期的に通院して身長体重測って見てもらってます👧
    今後また伸びが悪くなったり、身長体重のバランスが悪くなったら採血再検査予定です💡

• 6月30日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    採血と尿、問診触診でそこまで分かるんですね!
    良かった!!!

私の娘も成長ホルモン出てるといいなぁ💦毎日注射とかちょっと嫌だし、なんか怖いし。。。
    低身長は病気が原因でってこともあるから検査をした方がいいと言われ、今月総合病院に行くことになりました😭

🦔さんの娘さんとほぼ同じくらいの身長なので、少し安心しました。
    ちなみに、同学年の子で一番小さいですよね😅?

• 6月30日
  • 🎀

🎀

あとは手のレントゲン撮るとこもあるみたいですけどうちはそれはなしでした!
    あたしも検査結果出るまでドキドキでした😭
    もちろん一番小さいです笑
    なんなら頭ひとつ違う子とかいます笑
    でも一番小さいから運動会とか整列する時先頭さんだし発表会もいい位置でやらせてもらってます😂

• 7月1日
  • かな

かな

ありがとうございます!!!
    うちも幼稚園で一番小さくて、頭ひとつ違う子います!!
    娘も🦔さんの娘さんと同様、ホルモンが出てることを祈って、今度検査に行ってきます😭

丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 7月1日