※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロリン
ココロ・悩み

男の子が同性と結婚を話してきた場合、気にする必要はありますか?

年長さんの男の子がいます。
年中さんから同じクラスで年長でも同じクラスになり仲良くしてくれている子がいます。
幼稚園でもよくその子と行動しているようで、家でもよくその子の話が出てきます。
今日幼稚園から帰ってくると、急に俺OOと結婚するのー!とか言ってきてびっくりしました。
なんでー?男の子同士で結婚はできないよーと言ったのですが、じゃあ無理やりするー!と笑いながら言ってきました💦
たしかに、そこ子とは仲が良く、お迎えに行った時とかによく手を繋いでるなと思っていましたが。。結婚もその子から言われたそうです。
よく子供が泣いている時も、手を繋いで僕がいるから大丈夫だよ!とか言ってくれる子でした。
だけどそんな感情があるとは💦💦

多様性なので否定したくはないのですが、、、
これってもう男の子が好きってことでしょうか?😱
それとも幼稚園児の言うことなので別に気にしないで良いでしょうか??
拙い文章ですが、アドバイスやご意見をいただきたいです。

コメント

♡

長男もそれくらいの時期、好きな子誰?って聞いたら男の子の名前しか出てこなかったです笑

まだ好きな子=仲良い子ってだけだと思います🤔

ママリ

気にしなくて大丈夫ですよ😂
うちの子も好きな人は○○君!バレンタインあげる!とまで行ってましたー😂

はじめてのママリ🔰

うちは逆に
幼稚園で好きな子居ないのー?☺️と聞くと、女の子の仲いい子の名前あげてきます😂
早い子はもう恋愛系でちゃんと好きな子とかいるみたいですけど、うちはぜんぜんです😂💦

初めてのママリ🔰

結婚の意味が深くまでわかってないんだと思います🥺

うちの娘はたまーに遊ぶ男の子とこの間遊んだ時、シロツメグサの冠作ってあげたら、○○君!結婚式しよ!って言ってましたよ😂