※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の痛みや区別について教えてください。 1人目は帝王切開で陣痛未経験です💦

前駆陣痛や陣痛の始まりってどんな痛みですか?
区別ってつきますか?
今回自然分娩の予定ですが、1人目予定帝王切開だったので陣痛未経験です💦
教えてください😣

コメント

ます

私は2人目、最初便意から来ました。

2回スッキリしても痛みと少しの張りがあり『あれ?おかしいな』と時計見ながら回数数えたら10分で5回くらい痛みきていて…💦
それでも我慢できる痛みだったので本陣痛と確信持てずでした。

結果母子手帳には分娩時間1時間50分と書かれてます。

ちなみに長男の時ら順当に痛くなってました。
私の感覚だと陣痛の始まりは『大便で痛くなる感じ』です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな痛みとは別ってことですか?
    あとよく陣痛の間隔を測るって聞きますが、あれって
    痛くなる→痛くなくなる、の間隔を測るんですか?

• 6月29日
  • ます

ます

私は生理痛と便意の痛みは同等で、痛みの強さだけその時々で痛さが変わります。
    生理痛の方が痛いパターンの時と便意の方が痛いパターンの時と。
    ただ、もう10年くらい生理痛ないので記憶が薄いです。そう言った意味でも便意の方と表現しました。

陣痛の感覚はそれも2年前の話なので記憶曖昧ですが陣痛アプリに
    「痛い」「おさまった」のボタンがあるのでそれをその言葉通りで押していくと間隔分かります。
    確か、痛くなくなってから痛くなるまでの間が間隔です。私の場合は次男の時最初から2分間隔で痛みが来ていた(10分で5回痛みが来ていた)という感じです。

• 6月29日