※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

料理を作った後、粗熱が取れたら冷蔵庫に入れるべきか悩んでいます。お肉は冷蔵庫に入れると美味しさが半減する気がしています。

この時期作った料理は粗熱取れたら冷蔵庫に入れてますか??🤔 部屋は冷房入ってるんですけど、冷蔵庫に入れた方がいいんですかね?お肉類は冷蔵庫入れると美味しさ半減する気がします😂

コメント

りんりん

特に気にしてないです☺️

げーまー

介護職ですが、粗熱とれたら冷蔵庫入れてます!
夜に食べるものでも冷蔵庫いれてます!

めんごち

結局食べるときに温め直すなら肉の再加熱の問題は一緒なので、それなら少しでも菌が増えにくい冷蔵保存の方が安全かなとは思います😌

なるべく常温保存がいいということでしたら、6時間以内にまた食べると決まっているものだったらそのままでも菌はそこまで繁殖してないですよ🙌
ただ8時間を超えると急速に菌が増殖しまくってますので危険です💦
菌は10度超えた時点で繁殖しやすい温度になりますから、だいたい室内ってどんなに冷えてても10度切ることはないので室温はほぼ関係ないと言われています🙌

• mi ☻

mi ☻

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    常温で置いとく時間は、3.4時間です😳それならまだ大丈夫ですかね?

• 6月29日
  • めんごち

めんごち

料理にもよりますが3.4時間なら大丈夫だと思います!

• 6月29日
  • mi ☻

mi ☻

ありがとうございます😊

• 6月29日