※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お仕事

派遣さんが退職。明日最終日で出社要請あり。在宅勤務可能だが通勤が大変。出社すべきか悩み中。

半年同じ部署で一緒に仕事をしていた派遣さんが明日で退職?されます。
出社すべきですよね…。

一緒に仕事といっても、私の部署は在宅勤務も認められており
私はほとんど在宅勤務だったので、リアルでの関わりはそんなにありませんでした。
ただ、オンラインの会議などではちょくちょく会話はありましたし、仲が悪いわけではありません。
明日が最終日なので朝礼をします、と上司から連絡が入りました。
その場にいる方でお送りしましょうとのことで強制ではありません。
が、他の方はいつも在宅の方も出社して、午後から在宅に切り替えるとのこと。
私は通勤に1時間かかるのでそれはできません。
お腹が大きくなってきたり上の子もいて、出社の日は夜がバタバタでとにかく疲れます。
なので在宅勤務の方が助かるのですが…ここは行くべきですよね?😅

コメント

ママリン

妊婦さんなら出社するの大変なのと通勤時間みなさんもご存知なら
行かなくても理解を得られそうな気がしますが。。🥺

• マママリ

マママリ

大人ですし誰も文句は言わないと思いますが、仮にも同僚だった方なので感謝の気持ちがないわけでもなく…。
    やはり行く方が後悔はないだろうなと思えてきました。

• 6月29日
みー

行かないと自分が後悔するようなら行く。
行かなくても行けば良かったと後悔しないなら行かない。
でいいと思います☺️

• マママリ

マママリ

こういう場合はやった後悔の方を選ぶタイプなので、やはり行こうかな、という気持ちになってきました。
    ありがとうございます。

• 6月29日

派遣さんなら私はすみませんが行かないですね💦
そこまで長く一緒に働かないですしメールでお礼は伝えます😃

• マママリ

マママリ

そうなんです。そこまで深い接点もないので、わざわざ挨拶のためだけに来られるのも先方としてはびっくるするかもしれないです。
    そう思うと迷ってしまいますね😅

• 6月30日