※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
子育て・グッズ

7か月の赤ちゃんを連れて友達の結婚式に参加する際、母親が近くにいないと泣いてしまうか心配です。日帰りで受付もお願いされていますが、まだ3か月なので4か月後のことが想像できません。

お子さんが7か月の時、友達の結婚式に参加された方いますか❔ そのくらいの月齢だと近くに母親いなきゃギャン泣きとかはないですか❔(子供同伴ではなく私のみ参加です)
遠方ではないので、日帰りになるのですが、受付もお願いされてます。

まだ3か月なので、4か月後の想像がつきません…

コメント

かりん

完母でなければ大丈夫な気がします💕
ただ確かに人見知りは始まってる子が多いのでずっと泣いてるかもしれませんね😵

• ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨✨
    なるほどです💡人見知り始まる時期でもあるのですね😣そして現在完母なので更に悩ましいとこですね😂

• 2月5日
  • かりん

かりん

完母だと難しいかもしれません😭
    ママのおっぱいになれてるため急にミルクは無理かもしれないですね😭😭

• 2月5日
  • ちゃも

ちゃも

1ヶ月頃までは母に預けてる間ミルクも飲んでましたが、もうここ最近は母乳のみなので、急にミルクは飲まないですょね💦
    かといって、練習するほどこういう機会もそうそうないし😂

• 2月5日
♡062105♡

7ヵ月の時行きました😊
完母でしたが離乳食、式場行く前に授乳して4時間くらいだったので
なんとかなりました💦
受付は厳しそうですね(><)
子どもが気になってしょうがなかった記憶があります(._."ll)

• ちゃも

ちゃも

そっか❗離乳食も始まってる時期になってますょね😊子供のことも気になるし、その状態で受付はやっぱ厳しいですね💦

• 2月5日
  • ♡062105♡

♡062105♡

実母に見てもらいましたが4時間くらいが限界だったみたいで早く帰ってきて~となってました(∵`)
    お友達に受付は子どもを理由に断って、受付しないなら参加出来るんだけど…💦と理由を伝えてみるのもいいと思います!!

• 2月5日
  • ちゃも

ちゃも

7か月での参加の体験、参考になります‼ありがとうございます✨受付の件はそうします!!旦那は深く考えずに大丈夫だよ~と言いますが、ホント実際は子供も泣き叫んで大変なことになりそうだし😂

• 2月5日
  • ♡062105♡

♡062105♡

その前にちょっとずつ慣らしてました。
    30分から預けて、1時間ずつのばして預ける練習をしてました😊後は、その時お気に入りのオモチャは絶対に渡してました(ˊᵕˋ)

• 2月5日
  • ちゃも

ちゃも

練習もされてたなんて、えらいです✨子供も、おばあちゃんも急にじゃ大変ですもんね💦
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月5日
  • ♡062105♡

♡062105♡

グッドアンサーありがとうございます😊
    練習しておくと、髪を切りに行きたい時、どーしても預けて出掛けなきゃいけない時にすごく便利でした\ ♪♪ /

• 2月5日

後追いとかひどくてギャン泣きの子いましたよー💦ママじゃないと泣くからどこにも預けられないと言ってました😅私も結婚式誘われましたが、残念ながらお断りしてしまいました💦

• ちゃも

ちゃも

なるほどです💡後追いもありますよね💦今ですら機嫌悪いと旦那の抱っこじゃだめになってきてるのに…😅 参加はしたいですが、受付となると早めに行かなきゃだし難しそうですね😂

• 2月5日
chiroko

旦那さんに赤ちゃんと一緒に式場に来てもらって、別室で待機してもらう事出来ませんか?
私はそうしてました^_^
お腹空いたら連絡もらって授乳しに行く感じです!

• ちゃも

ちゃも

なるほどです💡近くにいるし一番安心できる方法かもですね🎵
    ホテルでのお式なので、別室となると部屋をとるということになりますかねー💦

• 2月5日
  • chiroko

chiroko

私は結婚式をする友達が部屋を準備してくれました❗️場所によっては授乳室が個室なのでそこを貸してくれるところもありますよ💡

• 2月5日
  • ちゃも

ちゃも

授乳室が個室なの、嬉しいですね✨✨密かに式場調べてみようかと思います🎵ありがとうございます😊

• 2月5日
  • chiroko

chiroko

結婚式を挙げる場合、授乳室が必要な人様におそらくホテル側が無料で部屋を貸してくれるはずです❗️
    友人の時が、そうだったので聞いてみられてはどうでしょう?

• 2月5日
  • ちゃも

ちゃも

色々教えてくださり参考になります‼ありがとうございます✨✨✨✨そういったサービスがあるんですね💡聞いてみます🎵

• 2月5日
chiroko

ゆっくりお祝いできる1日になります様に😊✨