※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不登校で不安が強く、幼稚園に対する不安があり、精神科受診を検討中。総合病院は待ちが長いため、個人病院を探しています。良い病院情報をお願いします。埼玉県内で朝霞、志木、新座周辺が希望地域です。幼稚園年長と小学2年生です。

良い病院があったら教えて下さい🙇

不登校で不安が強く、夜寝る前や日中に幼稚園に対する不安が強く泣き出したりします。外出も抵抗が出てきており、発達外来などの精神科?の受診をしたいです。
大きい総合病院は8ヶ月待ちと言われ、個人病院を検討してます。
何処か良い病院ご存知でしたら教えて下さい。

幼稚園年長と小学2年生です。

埼玉県(朝霞、志木、新座辺りだと有り難いです)

宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

志木のキャプスクリニックで発達の診断書を書いてもらった事があります。精神科?というよりは小児科全般という感じですが、大きな病院ほどは待たないので診てもらえるか聞いてみても良いかもしれません。あとは市の発達相談はどうですか?心理士さんが相談に乗ってくれたりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談にのってくださって、ありがとうございます🙇
    キャップスクリニック検討してみます😭
    個人病院の発達外来は、小学生〜のところばかりで💦
    市の発達相談にも相談してみようと思います。色々教えてくださって、ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日