※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
ココロ・悩み

子供が昼寝せず、ぐずぐずしていて疲れた。一人で育児に疲れている。

眠そうにするのに昼寝しないし
ようやく抱っこで寝たと思ったら5分で起きて
ズーーーっとぐずぐず
外出てもグズグズ

私も頭痛くてもう限界 外連れ出す元気もない

子供は可愛いのにもう疲れた
朝起きた時から夜までずっとワンオペ疲れた

コメント

みお

育児お疲れ様です。わたしも6人の子供がいて、末っ子は1歳半です。眠そうなのに寝ない、そういう時期ですよね。わたしも手伝ってくれる人もいないし、ワンオペ育児やってます。
そんなときは、ほっときます。子供って寝たかったら勝手に寝るし、眠いけど起きていたかったら起きてて何しても無理ですから。相手するだけ体力も精神力も持っていかれ、ワンオペなので無理無理~になります。危険がないかさえ見ておけば大丈夫です。放っておくのは悪いことではありません。肩の力を抜いて育児していきたいですね。

• sw

sw

ありがとうございます😭
    6人のお母さま!!すごいです😭
    ママリを見ていると同じ月齢の子が毎日2時間、3時間しっかり昼寝していて私はなんで上手に寝かせれないのだろうと焦ってしまっていました。
    うまく手を抜きながらやっていきたいと思います!

• 6月29日