※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

今度旦那の妹が結婚式を挙げる事になりました💒今年の6月だそうで私も安…

こんにちは😃
カテゴリー違ったらすいません(><)

今度旦那の妹が結婚式を挙げる事になりました💒
今年の6月だそうで私も安定期に入るし行く気満々だったのですが、旦那が行かなくていいと言っています。

理由は私達の結婚式に妹を呼んだけど来てないし来なかった理由がライブがあるためと言われご祝儀も結婚祝いも貰ってないからだそうです。
普段から旦那と妹は仲悪くはないけど仲良くもない感じです。

旦那は絶対行かないと言って聞かないです。
私は今後の事も親族関係であると思うので行きたいのですが、、、

コメント

えっちゃん♡

結婚式に旦那さんと2人で呼ばれているのですか?

• まな

まな

呼ばれてます😊

• 2月5日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

呼ばれているのなら旦那さんを説得して(御祝儀は少なめなど)、行った方が大人な対応かなと思います💦
    妹さんだけならまだしも、結婚式は相手がいて義弟ができるということですし💡
    もし後から御祝儀が少ないとか妹さんに言われたら「妹から俺らの時にもらってなかったから、多く渡すとかえって気を使わせちゃうと思ってこっちも悩んでね。」と言えば丸くおさまると思います(*^^*)

• 2月5日
ちょこむ

妹さんがお祝いもなにもなかったからこっちも行かない!って思わないなら行ってもいいと思います😊
確かに旦那さんの怒る気持ちもわかります。私が旦那さんの立場なら同じように思うかもしれません…

でも私の兄も披露宴中にいきなり帰ってしまいお祝いも貰ってないですが、きっと兄が結婚式挙げるなら行くしお祝いも渡すと思います。兄弟ですもんね(^◇^;)
ただ旦那さんは血が繋がってないしそう思ってしまうのも仕方ないですね…😅

• まな

まな

旦那の妹なんです😔
    なので旦那が行かないと行きづらいです😔

• 2月5日
  • ちょこむ

ちょこむ

そうだったんですね💦ちゃんと読んでなくてすみません(;_;)
    旦那さんの妹だったら行かないとこっちまで親戚に何か言われそうで怖いですよね…
    それは旦那さん説得したほうがいいかもしれません😭💔

• 2月5日
ソフィア

仲良くないというか悪い方かなと。
仲良かったら妹さんも来るし
お兄さんも行くと思います😨
妹さんもいい大人ですが、
それを認めた親にも驚きです
ひっぱってでも連れてくるんじゃないですか😣💦

私ならお兄さんの立場だと
絶対行きたくないけど同じ土俵には立ちたくないので行きます💦
妹さんも自分はいかなかったんだから申し訳なさそうにお願いでもすればいいのに
出席するでしょといわんばかりの態度だったのでしょうね😅

まぁお兄さんが出席しないと
ご親族から呆れられるので
結婚式前にでもお前が出席しなかったのがどれ程非常識だったかきちんと考えることという説教くらいあってもいいかなと!

• まな

まな

たまに家に来るときは普通に話しもしてるし仲悪くないのかなぁと思う感じです😔

• 2月5日
たつや

旦那さんが行かないのなら欠席するしかなさそうな、、、、。
旦那と義母と妹さんとで話してもらってはどうですか?

• まな

まな

そうなんですよね😔
    義母は体調崩してて頼れない感じです😔

• 2月5日
なっちゃん

行かないと周りの目線とかも
ありますよね😅

私も同じようなことがありました。
うちは義理姉さんと仲良くありません。
結婚式直前まで色々あって
義理姉さんは結婚式に行きたくないと
言ったこともありました。

家族だし親がなんとか
丸くおさめてくれましたが
当日はおめでとうの一言も
ありませんでしたね。。。

旦那さんの親にも
助けてもらってはどうでしょうか?😅

はる☆ゆい

兄妹ですし、行くのが常識ですよね😅
妹さんもライブで結婚式に来なかったり、ご祝儀もなしというのは非常識ですが…兄夫婦なのでそこは大人として参列すべきかと思います。
旦那さんが怒る気持ちもわかるけど、そこで欠席すると妹さんとやっていることは結局同じだから、腹は立つけど出ようと説得してはいかがでしょうか?

ゆぅウサ

まずは旦那さんを説得して、難しいようなら私なら行かないです💦

妊娠中なので体調を理由に😓
旦那さんの妹さんなら、旦那さんが行かないと行けないですもんね😣

あや

兄弟レベルのご祝儀ではなく友人レベルのご祝儀で出席…かな?