※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅で保育者を雇って赤ちゃんを預けることに抵抗がある方への感想を聞きたいです。週3〜4日で半年程度の利用を検討中。待機児童対策として考えています。

居宅訪問型保育やベビーシッターなど、
保育者の方を自宅にお呼びして、赤ちゃんをみていただく保育のご経験ある方いらっしゃいますか??

仕事の諸事情で検討しているのですが、
自宅に知らぬ他人を入れることに少々抵抗があります🏠

(言い方アレですみません。あと、ベビーシッターのお仕事してる方がいらっしゃったら申し訳ないです💦経験ないが値故に、、、)

数日だけとかイレギュラーではなく、
週3〜週4とかで最長半年くらいになる感じです。

もしご経験ある方いらっしゃいましたら、感想お聞かせいただけたら嬉しいです!

(補足すると、自営で育休がなく、0歳4月入園まで待機児童になりそうなので、検討しています。2人目で無償なので、一時保育より安く使えるため検討しています)

コメント

はじめてのママリ🔰

4社ほど、単発だったり定期利用だったりで利用したことがあります。幸いにも教育の行き届いた方ばかりで不満はありませんでした。ベビーモニターをつけたり、入って欲しくない部屋をあらかじめ伝えることで少しでも抵抗感は減らせるかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    間取り的に仕切ってなくて、見えちゃうんです🥲
    でもモニターつけれるならいいですね!
    ちなみに、うちの地域は会社はポピンズかル・アンジェなんですが、利用されたことありますか?

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポピンズついこの間も使いました☺️ポピンズでは3名の方にお願いしましたが、どの方も申し分なかったです✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お返事ありがとうございます😊
    私も検討します!

• 6月29日