※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳娘が熱で早退し、今日まで休んでいます。熱は下がり、症状はないがアデノウイルスの可能性。明日の保育園は大丈夫でしょうか?

小規模保育園で今日アデノウイルスが1人出ました
3歳娘が火曜日に熱で早退しました、そこから今日まで休んでます
昨日のお昼寝後に40°出ました。寝る前には平熱になりました。
今日も今のところ平熱です。一応小児科で診てもらいましたがアデノウイルスの喉はしてませんって事で薬も出ませんでした。
このまま熱がなく、明日の朝も平熱だったら明日は保育園行ってもらってもいいですかね?

熱以外に症状はありません。

コメント

はじめてママリ🔰

良いと思います。
熱もなく、病院でも薬も出ないのに行かないとなると、本人にとっても意味がわからないと思いますし、行かせる以外に無いと思います。

また近々発熱しそうで怖いですね。
ちょっと無理したら今度こそ何かに感染するような、未病みたいな状態かも知れないので、しばらくはいつもより気をつけて観察してあげるのが良いかも知れませんね。