※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみっくす
妊娠・出産

お腹が張る感覚が未だによくわからないですが、硬くなる感じや形が変わる時のことを指しているのでしょうか?

臨月ですが未だにお腹が張ってるという感覚がどれのことなのかわかりません。(バスケットボールのように硬くなるとか)
お腹がしぼむ?ような感じでキューって形が変わってる時のことを言うのでしょうか?

コメント

キューっと形が変わってる時お腹が固くないですか?張ってる時は固くなります。

• まなみっくす

まなみっくす

コメントありがとうございます!
    キューって形が変わってるときやや硬くなります🤔やはりこの瞬間が張ってるっていう感覚なのですね

• 2月5日

退会ユーザー

痛かったりするとわかりやすいんですが、ただ張ってると気づかない時もありますもんね。

• 2月5日
ぽちの助

お腹固くなったり(触れば分かります)、張ってる時に動くと痛みを感じたりしますよ(´・ω・`)
陣痛の時は、張りと同時に痛みもあります

• まなみっくす

まなみっくす

痛みに鈍感なところがあるので、キューってしぼむ感覚があっても痛いかと言われるとわからないです😂

• 2月5日
まきまき

お腹が締め付けられるように固くなって、息苦しくなります(T-T)

イメージで言うと、普段のお腹がバランスボールて、張るとバスケットボールの様に、固くカチカチになった感じですね(^_^;)分かりづらいかな(ーー;)?

• まなみっくす

まなみっくす

締めつけられているようなしぼむ感じはちょくちょくあります☺️そのときが張ってるってことなんですかね☺️

• 2月5日
  • まきまき

まきまき

私は着物の帯を巻かれてるときのように、息苦しくなってフラフラするときもありました(^_^;)

お腹が張った状態が続いて陣痛に繋がったりもするので、もしかするとそろそろ赤ちゃんに会えるのかもしれませんよ(*´∀`)

母子共に無事に出産ができますようにp(^^)q

• 2月5日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

張ってる時お腹ガチガチにかたくなりますよ(≧∇≦)✨

• まなみっくす

まなみっくす

そのときってお腹の形はかわりますか?🤔

• 2月5日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

変わるとゆうやっぱり少し
    前に突き出てる感じはあります😭

• 2月5日
aya

私もよく分かってませんでした!お腹硬くなっても赤ちゃんの足の骨?とかが出っ張ってるのかな〜とか思ってました…

一昨日初めてNSTしてもらったときに、助産師さんにお腹触ってもらったら、結構張ってるね〜と言われて、あっコレが張ってるんや!って言ったぐらいです。笑
一度検診のときに助産師さんに聞いてみてもいいかもです(*´ェ`*)