※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

つわりがないと親孝行者で、つわりがあったら親不孝者なんですか?

つわりがないと親孝行者で、つわりがあったら親不孝者なんですか?

コメント

ママリ

初めて聞きました😂 

ぷー

私も初めて聞きました😳

はじめてのママリ🔰

つわりが無い(又は軽い)時に、親孝行と言う感覚は理解出来ますが
あるのは仕方のない事だと思います😅
1人目が悪阻が軽くて、言われたので何となくですが
言いたい事は分かります…

はじめてのママリ🔰

2回とも重症妊娠悪阻で長期入院とか産むまで寝たきり体重マイナス出産とかになってますが、親不孝だとは思わないですね。そもそも子供のせいじゃないし。無事に産まれてきてくれてありがたい子たちです!

はじめてのママリ

私も初めて聞きましたが、うちは2人ともあったので親不孝者です😂でも今2歳4歳で毎日可愛くて賢くて親孝行してくれてます💕つわりの分差し引いてもおつり出まくりです😊

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!
悪阻あってもなくても、元気に産まれてきてくれるだけで親孝行です😭💓💓💓

みー

初めて聞きました😓。
どこからの情報ですか?

あやー

!?そうなんですか…?
知りませんでした。私の子どもは、妊娠初期から最後まで、悪阻がありました。何だろう、可愛いから大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

大概の人が親不孝者ってことですね🥺
生まれる前に親不孝者なんて決められて可哀想😝

ママリ

体質の問題なので関係ないと思います。

きなこぱん

そんなことないです☺️
つわりがないことを大丈夫かと心配する人がいるから慰め?的な意味でつわりがないのは赤ちゃんの人生で最初の親孝行だねー的な言い方をすることはあるかもです☺️
親孝行かなんて産まれて子どもがおっさんおばさんにならないと分かりません😂