※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ko
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃん、朝5時に起きて昼間は寝るが夜は泣く。オムツ替えや授乳後も泣く場合、皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月です。
1日の睡眠時間がトータルで11-13時間です。
朝は五時に起きます。
昼間は寝てくれますが、夜は寝てくれません
オムツ替えて抱っこして授乳しても泣いてしまいます。
皆さんどうしてますか

コメント

あづ

新生児の間は寝る時は寝るし寝ない時はほんとに寝ないので、昼間寝る子なら一緒に昼寝するって感じで子どもに合わせてました😵

もし完母なんだったら、夜だけミルクにしたりするともしかしたらマシにはなるかもしれません🤔
ミルクだと良く寝てくれるって子結構います😌

• Ko

Ko

あづさんありがとうございます🙇‍♀️
    完母で今頑張ってますが、ミルクにも頼ってみようと思います😔

• 6月28日
mama

うちも睡眠時間13時間くらいです(*´-`)
昼間はよく寝て、夜はなかなか寝ません。
今は少し上手に寝れるようになってきましたが、最近まで夜は毎晩20時から3時頃まで顔真っ赤にして泣いてました。。
完ミですが、21時0時3時とミルクの時間3回迎えるまでずっと抱っこしてました。
抱っこしても泣いてますが、、、
やっと3時に寝たと思っても、6時に上の子が起きてくるのでほんと寝不足でした。。
おしゃぶり、お雛巻き、オルゴール、いろんなもの試してみてそれでもダメなら、諦めて息子と一緒に夜更かししてます!
ご褒美にクッキーと紅茶を夜中につまみながら抱っこしてます!笑
今が大変な時期ですが、だんだん赤ちゃんも寝るのが上手になってくるのでお互いもうひと頑張りです!!

• Ko

Ko

manaさんありがとうございます🙇‍♀️
    諦めることも大事ですね😔
    私は何とか寝かせようと必死になってしまってます😔
    もう少し楽に考えて頑張ってみます🍀*゜

• 6月28日
  • mama

mama

私も寝かせようと必死になって夜がストレスになっていたので、寝ないならお菓子食べながらドラマでもみようかなーって気持ちでいると、いつのまにか抱っこで寝てました(*´-`)!
    1ヶ月健診終わったあたりから寝るのが上手になってきたので、koさんもあと少しかもしれないです!✨
    グッドアンサーありがとうございました!

• 6月28日
  • Ko

Ko

いつか終わりは来ると思いながら今を頑張ってみます!
    素敵なアドバイスありがとうございました🙇‍♀️🌈

• 6月29日
やっちゃん

部屋の暑さ寒さ、湿度を見てみるのもいいかもです?
この時期しんどいですよね😭
我が子も夜まだ起きるので、お互いがんばりましょう

• Ko

Ko

やっちゃんさんありがとうございます🙇‍♀️
    少し暑いかな?と思っていたので調節してみようと思います🥲

• 6月28日