※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー🔰
子育て・グッズ

7.8ヶ月検診と9.10ヶ月検診、どちらがいいでしょうか?息子は7ヶ月で、1歳検診の前に8ヶ月検診を考えています。どの時期が多いか知りたいです。

7.8ヶ月検診と9.10ヶ月検診どっちを受けさせますか?
または
補助券でタダでどっちか受けれるけど、お金払ってどっちもっていう人もいるのかな…とも思って、どっちも!って人もいますか?

7月1日で7ヶ月になる息子がいます。
次必ず受けるのは1歳なので、前回の4ヶ月と次の1歳の間である半分の8ヶ月くらいで受けたらいいかな…と考えてますが、どの時期に行かれた方が多いのかも知りたいです。

コメント

いちごちゃん

9ヶ月検診行きました🙋‍♀️!

• しゅー🔰

しゅー🔰

回答ありがとうございます!

• 6月29日
リリ

私のとこは4ヶ月検診、10ヶ月検診が補助がでるのでその頃だと10ヶ月検診に行ってます🙂
その次は1歳半検診でした!

• しゅー🔰

しゅー🔰

補助券って各自治体で違うんですねー。初めて知りました😂
    回答ありがとうございます😊

• 6月29日
オコジョ

6.7ヶ月と9.10ヶ月検診の補助券があるので、どちらも受けます。
もしなかったら、私も間の8ヶ月で受けさせるかな、と思います。

ちはる

うちは6.7ヶ月検診と
9.10ヶ月検診が
補助券出るので
どちらも行きました!
1歳検診はお金かかりましたが
念の為行きましたので
私ならどちらも受けるかな
って思いました🤔

4ヶ月検診のあとに補助券があるのは、8、9ヶ月検診だったので、9ヶ月近くに受けました😊

ゆゆママ

私のところはどちらも無料で受けられるので7ヶ月と10ヶ月で受けました!
もしどっちかなら間をとって8ヶ月に行くか、もし発達で心配事があれば7ヶ月入ってすぐとかでもいいと思います🎵