※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
家族・旦那

子供の前で旦那と喧嘩しました。私は感情抑えられなくなるし、普段は優…

子供の前で旦那と喧嘩しました。
私は感情抑えられなくなるし、普段は優しい旦那もキレて壁殴って穴開けました。

もう疲れました。旦那といても何も楽しくない。
側から見ればイクメンに見えます。
実際優しいです。子供にも。
でも私には甘やかしてるだけに見える。
怒るのはいつも私。朝から寝かしつけまで私1人なので怒る事も多いです。
ずっと1人で生活リズム作って、旦那が休みの日は子供甘えるからリズム狂う。それにイライラする。
けど旦那はたまには良いじゃん。と言う。
それが週末なら良いけど旦那は平日休み。
次の日も学校と幼稚園あるから早く寝かせたいし、宿題もちゃんとさせたい。
今日は旦那に長男の宿題見るの任せたらグズってやらなかった。
私の時はちゃんとやるよ。と言ったら俺のやり方に口出しするなと言われて、私がキレました。
それなら普段私がやってる生活リズムを壊すな。と。それこそ口出しするなって。

私は旦那につい何もやってないと言ってしまう。そう感じるから。
旦那なりにやってるのに何もやってないはないだろ。と。
私の言い方が普段からキツいのも言われるけど、優しく出来ない。
でも私が悪いんでしょうね。
自分ばかりって思うなと言われた。けどそう思ってしまう。

旦那の地元に住んで友達も知り合いもいない、田舎で気晴らしもない。旦那の地元きて7年です。
旦那は親も友達も近くにいて、やりたい仕事して、好きな時に出かけられる。
私はずっと家にいて話す人もいないし、旦那に話しても、ふーんとかしか言われず。
逃げ場がなく、旦那にぶつけるしかなかった。
それは悪いとは思うけど…

なんか疲れました。
こういう時に味方になってくれる親や帰れる実家がある人が羨ましいな。
親は離婚してて帰れる実家はない。母に話しても多分私が悪いと言われる。
友達とも疎遠になってるし。
家を飛び出したいけど子供残して行けないし。

旦那とはもうダメな気がするけどどうなんだろ。
喧嘩してる時に子供に気を使わせてしまったし。
良くないです。
私の親も仲悪かったから子供側の気持ちわかるのに。最悪ですよね。

コメント

み

ご苦労様です。
わかります。こっちにはタイムスケジュールがあって旦那にはなくて。理解してもらえないこともありますよね。

自分のことをあまり責めないで下さい。
結局他人なので揉める事絶対あると思います。
運転できるのであれば夜気晴らしに好きな音楽聴いてドライブとかも気分転換になるかもです^_^
あとは、ママリでたくさん愚痴りましょう!

• はるな

はるな

コメントありがとうございます。長いし愚痴なのに💦

運転出来たら良いんですけど免許ないんですよね😅しかも車必須の地域なのに笑
    それもあって行動範囲狭くて。
    買い物は旦那いないと行けない、それも買い物行ったりやってるだろ!と言われました。

とりあえず好きな動画や映画観て気晴らしします🩵

• 6月28日

めちゃくちゃ分かりますよ😭
うちの主人は土日休みですが、それでもリズム崩れるのが本当にストレスです!
そして、何もしてくれない!って事も言ったことがあります。

たくさん主人と衝突して私が思ったのは、私は誰にも感謝されない、労りもない、認めてもらえてない気がする、存在意義が分からなくて…それが悲しくてしんどいんだなって。
働いていたら、大変な事もあるけど、対価としてお給料が貰えて、頑張ったらその分誰かに認められたり感謝されたり、お疲れ様って言われるけど、自分は何も無い。って…
それでも頑張ってる育児のペースを崩されるのは辛いですよね😢

なので私は上記の気持ちを主人に素直にぶつけました。

主さんも、きっと思う本心があると思うのでご主人に伝えてみるのはどうですか🥺?

• はるな

はるな

愚痴なのにコメントありがとうございます。

本当それです💦
    頑張っても頑張っても認めてもらえない。
    私何やってるんだろって思っちゃいます。
    私も伝えてみようかな。

ご主人に伝えてわかってもらえましたか?

• 6月28日

退会ユーザー

これからの事を考えて伝えた方が良いと思います😊

幸い、主人は理解してくれました。ただこちらも、せっかくの休みの日くらい、1、2時間の生活リズムが狂っても仕方ない。って譲歩するところはしてますが笑
    全部こっちの通りにして!はワガママだよな…って反省もしました🥺

• 6月28日
  • はるな

はるな

言葉だとまた感情的になるから手紙というか文字で伝えてみようかなと思います😣

ご主人理解してくれたんですね🙆‍♀️

私は金曜と土曜はダラダラしてても寝るの遅くてもOKにしてて、子供も明日休みだからまだテレビ見て良い?と言ったりわかってて、なので余計に平日はリズム狂わせないでよって思っちゃうんですよね💦
    そういう事も伝えてみようかと思います💦

• 6月28日

退会ユーザー

良い方向にいくといいですね😊

• 6月28日