※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。克服方法を知りたいです。搾乳したものを哺乳瓶であげる方法や時間を置いてからあげる方法を教えてください。

現在5ヶ月です。
混合だったのですが、いきなりの哺乳瓶拒否。
どうしても7月末に半日預けないといけなくて、哺乳瓶拒否の克服したよって経験のある方教えていただきたいです。
克服のためにしてるのは
・搾乳したものを哺乳瓶であげる。
・時間を置いてからのます。
です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも絶賛哺乳瓶拒否ですがお風呂の後だけなぜか哺乳瓶で飲みます😂
ちなみに哺乳瓶もピジョンからチュチュベビーに変えました!(ピジョンでは飲みません😅)

  • みこ

    みこ

    コメントありがとうございます!!

    お風呂上がりもだめでした🥲

    今日哺乳瓶の先を細いのに買えてみたんですが、それもだめで、ミルク変えてもだめで…心が折れそうです😱

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかさとかも大事みたいですよね、、人に預ける時どうすんだってなりますね😭
    うちも日によってはお風呂後も飲まないのでなぜだって思います💦

    • 6月30日
  • みこ

    みこ

    今日小児科行くことがあって哺乳瓶拒否のこと先生に聞いてみると、離乳食時期に哺乳瓶拒否が始まると離乳食をできるだけ早く始めた方がいいというアドバイスをいただきました😭

    離乳食初めだからといって哺乳瓶拒否なおるとは思いませんが…🥹

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食、、私にはまだ遠くて😭
    普通に飲んでくれたらいいのにって思いますよね🥲

    • 6月30日