※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸さん
妊娠・出産

入院中の切迫早産から退院が決まり、再受診時に入院の可能性がある状況です。お産の病院まで1時間かかる場合、どの状況で病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

切迫早産で入院してましたが
退院が決まりました

退院して3日後に受診するんですけど
その時に子宮頸管長や子宮口の状況によって
また入院になるかもと言われました

入院しなくて大丈夫だとして
家からお産の病院が1時間くらいかかります

そういう時は
どういう状況になったら
病院に行くのかな?と思っています

病院と話すんだろうけど、、、
もし同じ経験した事がある方
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

二人目のとき、全く同じ状況でした💦

とにかく、間に合わないよりは念のため来てなんでもなかったね!のほうがずっとマシだからなにかあればすぐ電話してねと言われました。

37週くらいでお腹が痛くなって電話して、念のため受診してと言われて夜中に病院行き、子宮口5ミリ、全然まだ産まれなそうだけど帰っていいよとも言えないな…と言われ、促進剤つかう?と聞かれてもう入院長引くのは嫌だったので促進剤使って産みました!

たま

1人目の時、家から病院まで1時間くらいかかりましたが、普通に陣痛が来てから電話したらすぐ来てくださいと言われたので運転してもらって病院に行きましたよ!
私の場合その時初産だったので、経産婦だったらまた違う対応されるのかな?と思ったり🤔