※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上司は昔話やくだらない話ばかり。声が小さくてストレス。話の半分は聞き取れず愛想笑い。

昔の話やくだらない話ばっかりする上司。なんなんでしょう(笑)
調べたら、武勇伝や自慢話を話す人の心理!とかはでてきますが、うちの上司(60歳)は、小学校のときの近所の〇〇くんは、どんなことして〜、こういうこと言って、どこ大学行って〜どこに就職して〜とか全く知らない人のくそほどつまらない話をずっと1人で喋ってたり、息子の友達の〇〇君は彼女がどんな人で、親の仕事はなんで、どこ大学に行ってどこに就職してとかこれまたどうでもいい話を延々話したりしてます😑
とか、自分の小学校や中学校のときにこういうことが起きて〜とかの昔話も多いです。

どういう心理なんでしょう(笑)ただ、自分の話を聞いて欲しいんでしょうか?めちゃくちゃ話す割には声がほっんとに小さくて何言ってるか分からないけど、上司から話しかけられてるからちゃんと聞かなきゃと思って耳をすごい傾けなきゃいけないのもほんとストレスです(笑)
それでも話の半分ぐらいは声が小さすぎて聞き取れなくて、適当に愛想笑いしてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

過去に執着してる人ってその時が人生のピークで、今は充実してない人なんだろうなーって思ってます😂

• ママリ

ママリ

そうですね😂😂
    昔の話ばっかり、しかも人の話ばっかりなのでつまらない人なのかもしれないです😂😂

• 6月28日
あおりんご

きっと自分の話しをするような自慢話がないんでしょうね😂😂哀れすぎる😂

ママ友にも「知り合いの友達」となの話をしょっちゅうしてくる人います🙄笑

自分の話しで勝負せい!!

• ママリ

ママリ

哀れですねたしかに😂😂😂
    人の話ばっかり、全然その人を知らない人にしてなにが面白いのか🫠
    こっちもアハハ😀で終わりますからね(笑)

• 6月28日