※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が体調不良で機嫌が悪く、甘えたい時に優しくできず、疲れてしまった女性の相談です。

体調不良の息子に優しくできません。。
年中の息子ですが、今日腹痛で幼稚園を休み、それまでも幼稚園で頑張っていた事もあり、気持ちもプツンと切れてしまったのか、お昼寝から起きてから、ずーっとグズグズ機嫌が悪いです。

ずっと泣いてて、ワガママも言うし、あーでもない、こうでもない、あれできない、これできないと要求やワガママは散々言うくせに、こちらの言うことは聞きません。
少しでも強めに言うと、またワーワー泣き出す。
泣きたい気持ちも、疲れちゃったのも、それは全部受け止めます。
クレーマーの対応をずっとしている感じで、もう疲れちゃいました。
「これ以上どうすればいい?泣きたいのはこっちなんだけど」と優しくできません。
つい口調も強くなるし、言わなくていいことまで言ってしまうし、傷付けちゃったかなと思います。

体調悪かったり園で頑張ってきて甘えたいだろうに、申し訳ないけど、しんどいです。

コメント

はいはいはーい🙋‍♀️
私もいつもそんな感じです(笑)
同じく年中の男の子がいますが一度泣き出すと、まぁ止まらない止まらない💦
近所迷惑もいいところ。ボリュームデカめで泣き騒ぎます。何を提案しても断固拒否‼️
私は一旦、トイレとか脱衣場に行ってその場を離れます。
自分の子とはいえ、ずっと機嫌悪く泣かれてたら優しくなんて出来なくても無理はないですよ!
ママ、お疲れ様😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

やはり、子供に向けて感情的になる前に、物理的に距離置くのがいいですよね😌
    今日は余裕なくて、同じ熱量で怒ってしまって、反省です💦グズグズしてる時に言っても何も響かないのに😭

• 6月28日

退会ユーザー

感情的になってしまうの、すごーく分かります!余裕もない日がほとんどじゃないですか?(笑)
    対人間ですから当たり前ですよ🥺
    でも、あと2年で小学生。その頃には今の悩みが小さかったな...なんて思うときが来ますよ😊
    少しでも前向きにやっていかないと疲れちゃうからあまり思い詰めないようにお互い頑張りましょ♡
    仲間はたくさんいます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺ママ友の話を聞いたり、小学生になってからの生活や悩みを聞くと、こんなにベッタリできるのも今だけなんだなって寂しくなります😭

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 6月28日