※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^._.^
お仕事

子供が熱で2日間仕事休んだら、上司に「2人でも全然回せる」と言われて、自分の捉え方がおかしいか悩んでいます。

少し愚痴らせてください…
2日間子供が熱出して仕事休んでました。
先月も熱出して仕事休みました。
仕事復帰して「お休みすみませんでした。ありがとうございました。」とお詫びをしたところ
「全然休んでいただいて大丈夫です笑2人でも全然回せるので」と言われました
え、え、遠回しにあなたいらないですよって言われてる?と捉えたのですが
私の捉え方がおかしいですか☹️
じゃあ2人だけでやっとけよってすごい思った🙃

コメント

とり

いらないって意味だと思います。

• とり

とり

仲いい人に言われたら「会社は2人でも回せたから会社のこと気にしないで休んでね!!」ってことかなと思います。

• 6月28日
  • ^._.^

^._.^

多分私の事嫌いなんだろうなーて人からの言葉です🙃
    気分次第で私に対する当たり方が変わります
    辞めてやろうか……………てとこです😒

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もいわれたことあります😅💦
でも少なくとも休んだという事実は反省すべきところなので嫌味の一つ2つ当たり前かな。もっと貢献できるように仕事頑張ろうと図太くやってます😇笑

♡♡

お休みした事に対して気を遣わせないために言ってくれたのではないですか?🙆‍♀️

お休み頂いてすいません。
→本当に。すっごい大変だったんだけどー?
って言われたら次はもう休めないですよね。いつ子供が熱出すのか毎日ヒヤヒヤしながら生きていかねばですよね。
でも2人でも全然回せたとそう言って貰えたら、
とりあえず急な休みで迷惑かけたけど仕事回して貰えた本当によかった。
もしかしたらいらねぇって思われてるかもしれないけど、迷惑かけたから仕方ない。必要だと思ってもらえる様に頑張ろう🫣
って思う方が気持ち的にも楽かなーと思います!