※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
家族・旦那

子供が体調悪いと旦那も体調悪いと言って寝るのは何なのか疑問。子供は熱で保育園を休んでいるが、元気に遊んでいる。私は体調不良でも子供の世話をしているが、旦那は気持ち悪いと言いながら寝ている。旦那が体調悪いと仕事を休むが、私は病気でも仕事を休めない。旦那は体調が悪いと寝る。結構いい身分だなと思う。

子供が体調崩すともれなく旦那も体調悪いわ…とか言って寝だすの何なんですかね☺️?

今次女が熱で保育園休んでて、今朝は解熱してたので普通に咳は出るものの普通に遊んでます。

私も喉の痛みと微熱と喘息発作で怠い中次女の相手してますが…旦那はなんか気持ち悪いわ…と言いながら1人で寝てます🤣
吐き気が〜と言いながらさっきしっかりご飯食べてましたが笑
気持ち悪いのにご飯は食べられるの?って聞いたら、うんもう作っちゃったからと。笑
は?😇

子供が熱で園休んで旦那も仕事休みだったりすると毎回これなんですが…さすがに仮病?と思ってしまいます
こっちは乳腺炎とかで40℃の熱が出ても仕事休めないわごめん〜と言われ育児してたのに…

旦那は少しでも体調悪かったら寝る笑
いいご身分ですこと…😇

コメント

はじめてのママリ🔰

分かりすぎて、笑ってしまいました😂
本当なんなんでしょうね…

• そると

そると

いやほんとなんなの?以外の言葉出てこないです笑

• 6月28日
ぽて

ありますありますw

その場合、「しんどいなら病院行っておいで!」と伝えます。

行かない。と言われたらじゃあしんどいって言わないで!と伝えます。

病院に行っても尚しんどいなら心配になるけどね。と。

• そると

そると

うちも病院行ってきなと言っても行かないっていいます😂

こっちとしてはさっさと薬飲んで治してくれって感じですが…笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

分かります〜😂

今回2人目の産後すぐ上の子が風邪引いて、それが旦那に移り、37.5℃で2日間寝込んでました、、が、3日目に病院行ったらなんと軽い肺炎になってました😂(それが昨日の話)
産後すぐで私のが辛いはずなのに(夜間対応も旦那はほぼしてない)、なぜお前が肺炎なる?と呆れました、、
病気になっても仕方ないから、せめてすぐ体調悪いアピールするの止めて欲しいですよね!

• そると

そると

肺炎😂😂免疫力大丈夫ですか?って感じですね😂
    大して看病もしてないのに旦那がなぜか先にダウンしますよね😂

ほんとやめてほしいです…
    しかも日中ぐーすか寝て夜は夜更かしするので仮病なの?って思います😂

• 6月28日
ぽん🍙

あるあるですよね😂
うちの旦那もたまに私が熱あるかもって言うと俺もあるかもって言うのですぐ「え、なになに!?よくある旦那あるある?友達の旦那も嫁が熱あるって言ったらおれもって熱測って36.8℃でソッと体温計片付けたって言ったけど、自分もそーゆうタイプ?やめてww」ってバカにします笑
ムカつくので😂😂😂

毎日お疲れ様です🥲🩷

• そると

そると

それうちの旦那です🤣🤣w
    ムカつきますよね…普段共感能力ないのにそういう時だけ発揮すんなよと思います😇

ありがとうございます🥹🥹

• 6月28日
あか

うちも最近似たようなことありました、🤔💦夫が、まあ本当に風邪熱出したので、仕方ないんですけど、1人で2日間も自由気ままに自分の部屋で食っちゃ寝してたのに、何もなく今日仕事行こうとしたので、
「2日間、ありがとうございました、ごめんなさい、は?」と催促してようやく労ってくれましたよ、、風邪熱だけで1人の時間確保できて、そんでご飯も用意してもらえて、ほんと良いご身分だな!って思います、、
母親はどんなに熱出ても、そのまま家事育児は休めずなのに、加えて子供の看病もしないとだし、おかしいでしょ!ってなります😇

• そると

そると

うちもですよ〜😭
    普通に2日間とか寝込んで子供のこと気にならんの?って感じですよね…
    子供じゃないんだけど?って笑

うちも催促します…笑
    風邪ひいたら休めるのが当たり前だと思ってるのムカつきますよね😅
    ほんとおかしいです!母親になった瞬間最強になるわけでもないのに😓

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです😇
いいご身分ですねって本当思います😇😇😇
私に対して身体強いよねとか言われますが、は?こっちは無理してやってますけど?って感じです😇😇😇