※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半検診を行かなかったことを保育園の先生に指摘され、気になっています。

市でやってる1歳半検診を来月行こうと思ってたのに保育園の先生から行ってないですよねと言われたのですが、何か目をつけられてるんでしょうか。

コメント

ます

理由があって行ってないのでしょうからその理由を言えば良いのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの園も必須健診はチェックされるので特に深い意味はないと思います🤔
行く予定ありますよね?みたいな確認ですかね。

年子・双子兄妹の母

保育園の方針によると思いますが、目をつけられてるとかでは無いと思います☺
「行く予定あります」みたいな確認なのかなと…

はじめてのママリ🔰

うちの地区は誕生日別に日時が指定で決まってるのでそこで行くことになってますが
いつ行ってもいいような感じなのでしょうか?

目をつけられてるとかではなく
1歳半検診なので
1歳6ヶ月以内に行ってなかったから
行ってないことを指摘されたのかなと思います🤔

3-613&7-113

1歳半過ぎてるのに行かれてないので、その確認かと思います。行ったのか・行ってないのか・行ったけど連絡を園にしてくれてないのか・行く気がないのか、などです。

イリス

忘れてませんかって確認では❓
行ってないのか、予定があるのか、行ったけど報告してないのな、そもそも忘れていないか、など。