※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が38.0℃の発熱。部屋が暑かった可能性あり。小児科受診を検討。

今日で生後4ヶ月の男の子です。
教えてください。
今朝6時に身体がホカホカで熱を測ると38.0℃の発熱がありました。機嫌はよくおっぱいの飲みもいいです。
夜は冷房を深夜2時までつけていました。服装は7分袖に布団をかけていました。朝温度計をみると27度だったので、部屋が暑かったのが原因かなと思うのですが、念の為小児科に連れて行ったほうがいいですよね?ちなみに現在は冷房をつけて37.4℃まで下がりました。

コメント

年子・双子兄妹の母

私なら、念の為病院に連れて行くと思います👍
ただ、熱が下がって、熱の出た原因がはっきりしていたら、様子見をすると思いますが…

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

心配だったので小児科に行ってきました。ありがとうございました

• 6月28日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうなんですね👍
    どういたしまして☺

• 6月28日
みー

布団で体に熱がこもったのかな?と思います。
脱水に注意してください。
いつも通りのミルク量を飲まない場合は受診ですが、今すぐ受診しなくていいと思います。
私ならもう少し様子をみます😌

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

やはり熱がこもってたみたいです。心配だったので小児科に行ってきました。ありがとうございました。

• 6月28日