※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が下痢で悪化中。医師診断はお腹の風邪。頻繁に15回以上のトイレ。大変でノイローゼ気味。息子も私もしんどい。

息子の下痢、しんどい。
息子が下痢をして5日目です。病院でもらった下痢止めと整腸剤を飲ませて、ミルクもノンラクトにしてますが良くなるどころか悪化しています。

最初は1日8回程度のうんちだったのが、昨日は15回、今日は起床してから1時間の間に4回もしています。
1回の量は少なくて、ほんのちょびっとのを何回もして、垂れ流してるかんじです。
オムツ替え大変すぎてノイローゼになりそうです。

医師の診断ではお腹の風邪とのことですが、それでこんなに頻繁に出るものでしょうか…

一番つらいのは息子なのに、私も相当しんどいです。

コメント

あーちゃん

私の娘も最近まで2週間ほど下痢続いてました😭
娘もお腹の風邪と言われておしりもとても荒れてしまって飲み薬と塗り薬貰いましたがほんとに日にち薬でしかなかったです😢
夜中関係なくギャン泣きされるし息子さんもママさんもしんどいほんとに辛抱でしかないですが頑張ってください😭💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢は続くって言いますよね…幸いミルクは飲めてますし重症ではなさそうなのでよくやるのをじっと我慢するしかないですね😭

• 6月28日
ママリ

私も娘が赤ちゃんのときに下痢になり、オムツ替えたのにすぐまた下痢されてまた替えて…を1日中繰り返し、オムツかぶれでお尻は真っ赤になり、複数回下痢するのにお尻痛くて毎回泣き叫ばれ、ノイローゼ気味になり、旦那の前で「もう無理」って大泣きしたことあります😢
下痢の回数とかも本当同じ感じでした💦
毎日が必死だったのでいつ治まったか忘れましたが、病院変えて検査したら何か病気が判明して(病名忘れましたが💦)、お薬変えてもらったら落ち着いてきた記憶があります💦(4年近く前なので曖昧ですみません😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当同じです、オムツ替えを体をよじって嫌がる息子に、ごめんね!お願い替えさせて!と叫びながら体を押さえつけるというのを何度も繰り返し、ノイローゼ気味です。
    病院変えるか、ちょっと大袈裟に先生に話して何か検査してもらうようにします。。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

分かりますよー😭💦
    いまはコロナ禍なので分かりませんが、私は病院に行く直前のオムツ(うんち)を持っていったら、それで検査してくれました。勝手にうんち持ってこられたら嫌な顔する先生もいるかもなので、電話して聞いてみてもいいかもしれません!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。次病院行く時に聞いてみます。ありがとうございます。

• 6月28日