※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の行事で他の保護者との交流が苦手で憂鬱。気まずさを感じることが多く、孤立感を感じている。同じ経験をした方はいるか、乗り切り方を知りたい。

幼稚園の行事で、園に行って娘の様子を見れるのは楽しみなのに他の保護者の方にも会わないといけないと思うとすごく憂鬱になるの私だけでしょうか?
うちは普段バス通園しています。
同じバス停からは子供と同じ学年のママも数名いますし他の学年のママたちもいてバス停メンバーの方はどの方も気さくですごく優しくて、皆さん近所だし園の保護者みんなと一度は喋っておかないとって感じより近所の保護者の方とお話しできる仲になれてたらそれで良いと思ってしまいそこに落ち着いてしまいました。
たまに園に行ってももう徒歩通園のママたちでグループができてるし、滅多に園に行かない私はその方たちからしたらだれ?!って目で見られている気がして気まずいです😅
こんな状況なのでたまにスーパーとかでばったり会ったり、懇談で待つ時間、発表会の開演までの待ち時間など、他の方が話していたら自分からもいけなくて話しかけられるでもなく気まずい思いをします😅
同じ方いますか?どう乗り切りますか?
他の方たちが羨ましいわけでもママのネットワークを広げたいとかも全くなく、でもその時その時の気まずいのが憂鬱なのです😅

コメント

はじめてのママリ

分かります!憂鬱ですよね💦
もー周りは、お芋だと思って、自分が無、になる感じなら良いかと😅

大して、周りは自分にあまり関心や興味がないって思うと何となく落ち着いてきません?

昔、私をよく理解する人から、そう言う言葉をかけられた事があって、その言葉を大切にしてます。

なんか、自分と違うような人種がいたりするとストレス感じますよね。
私は感じます。
男友達とかと話してる方がほんと楽で、私は女の人が一般的に苦手です💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのマインド持つと少し苦痛が軽減しそうです!今度からやってみます😊
    私もなんです😣自分が変わってるなって思うので中々似たような人探すのも難しくて、相手の中身を知る前からパッと見てどーせ私なんかと合う人なんて1人もいないんだとか思って諦めモードです。
    バス停メンバーは近所という仲間意識?みたいな感じからなんとなく打ち解けていけて今に至ります。子供ありきではありますがもしいなかったとしても近所の方と言う目で見ているからまた違うのかもです🥲
    私も女の人は難しいと感じるし昔から少数の付き合いしかしてきてないのでグループというものにものすごい苦手意識を持っています💦

• 6月28日
ママリ

そういう思いをしたくないのと、顔を覚えたくて面倒ですが最初の一年だけ送り迎えしました。 
やはり仲良くなるとママ友を超え友達になり、園行事も2倍楽しみでした!

でも羨ましいでもネットワークを広げたいでもないならもうその時間は耐えるか、バス停メンバーのお母さんのそばに行くか😂じゃないですかね😊

はじめてのママリ🔰

おなじくバス通園です!
がバス停から乗るのは1人です🤣
幼稚園いっても同じくご近所のままさんとだけお話しして他の方とは全然話さないですね🤣
話しかけられたら話しますけど自分からは話しかけないです笑

待ち時間とかは常にボーッとしてます☜
今度の懇親会ご近所さんとグループが違うのでお話しする人いないしまたまたボーッとする予定でいます🥹🥹