※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

出産祝い金のお礼は社内メールで必要ですか?復帰のお礼は済んでいるし、菓子折りも避けたい。出産のお礼は必要でしょうか?

育休が終わり復帰してから出産祝い金(みんなから現金回収しています)を職場からもらった場合(上司が渡すのを忘れていたらしいです。更に上の上司や他の人達は去年もらったと思っています)お礼は社内メールですべきですか?💦今更感強いですよね?😭

復帰のときに菓子折りを渡していてまた菓子折りは良くないかなと思うんですが、メールでしたとしても復帰のメールはしちゃっているし今更感半端ないですよね?😭
出産のお礼はしないほうがいいですか?💦

コメント

はじめてのママリ

内祝いしないのは無しだと思います💦
しかも目上の方もいるなら遅くなっても絶対内祝いします。(わたし忘れた上司があり得ないですが、遅くなり申し訳ありませんと伝えながら渡すのがいいかと)
復帰の菓子折りはまた別物かと思います。

• パピコ

パピコ

菓子折りを持っていくとしたら一週間後くらいのほうがいいと思いますか?💦ほかの部署も合わせて出産祝いをもらっているためお金を出して頂いた4箇所の部署に菓子折りを送る感じになります💦

もしくはメールだけでお礼したほうがいいと思いますか?😭

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私なら復帰したら即持っていきます。そもそも遅くなっているので、失礼ですし💦
    お祝いをくれた人がよほど会えない(休んでいるとか)なら先にメールしておいて後日直接渡すでもいいと思いますが、そうでなければメールはしません。

• 6月28日