※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんがお友達に「死んでほしい」と言われた状況で、相手の親が注意をしないことにモヤモヤしているご様子です。男の子の行動について気になり、自分が気にしすぎか不安を感じているようです。

こどもが、お友達に「死んでほしい」と言われたそうです😓
うちの子もヤンチャでいらんこと言う事があるんですが、その都度注意しています。
今回言ってきた子は、親の前でお友達に「大っきらい!」「虫けらだ!」等、大声で言う男の子です💦
パワーアップしてきたな…と思うのですが、毎回その子の親はお友達にそういう事言っていても、何も注意しません…
〇〇ちゃ〜ん、お支度してね〜
とかは言うのですが…。え、今その子言ったことに関してはスルーなんだ…みたいな…。
こちらにも謝罪なしで、うちの子がいらんこと言い返したときは「うちの子がスミマセン」と謝るのですが
いえいえ〜
って感じで😨いや、そっちから言ったよね…?
となります…
モヤモヤするんですが、男の子ってこんなもんなんですか💦?うちが気にしすぎですか?

コメント

そんなもんじゃないです😂
うちの子も5歳ですが汚い言葉や人を傷つけるような言葉は使わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😨
    向こうがあまりにも注意せず、言い返す我が子にうちばっか注意して意味わかんない空間になります…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

そんなもんじゃないです!
そこの親が癖ありなだけだと思います。
死んで欲しいはりよろしくないですよね。
園での事なら先生に共有します。

注意しない親いますけど子供がやりたい放題のわがままな子が多い様に感じます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじでやりたい放題、人のこと馬鹿にしたり嫌なこと言ったりな子なんです…😓おやはウフフ〜男の子ってこんな感じなのね〜と見守ってて💦
    こういう時期ってあると思うのですが、その都度親が叱って育てていくものかと思ってうちはやってます😭
    先生に共有しようかなと思ってたところでした💦クレームっぽくならないように言えたら良いのですが…。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意しない親本当しないですよね!

目の前で他人に迷惑かけてるのに注意したり子供にして良いい事いけない事を教えないってどういう神経してるのかなって親に対して腹立たしいです。
    叱らない親の中にマナーとかは学校や園で教えてくれる物と考えてる方がいるらしいと聞きました💦
    自分が教える物って感覚じゃないのかもしれないです。
    価値観が根本的に全然違うのかもです。

うちも言われたりされたりとかあるので先生にはありのまま伝えてますよ。
    子供がこう言っててこういう事があったみたいです。
    園での様子はどうですか?とか様子見て貰えると助かります!という感じで伝えてます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです…うちはその場で注意してるんですが、大人数の前で注意すると自尊心が…とか考えてるのか😭…
    学校や保育園で注意されたこと、親が言わなかったら「親は駄目って言わないからいっか」って思う子も居ますしね😓
    先生に伝えてみます。うちも強気なところがあるので、うちの子も見てないところで言っちゃってないか事実確認も兼ねて😭!!

• 6月28日
あおむし🐛

上の子がいたりyoutubeなんかで覚えてしまっても親が注意すべきだと思いました💦
叱らない育児を履き違えてる方なのかなぁと感じます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、親のやることですよね😓うちは都度叱りますが、私が居ないところでは何言ってるかわからないので恐ろしいなとは思います。でも、これは言っちゃダメな言葉、だけでも教えないと…となるのが親かなと思ってて💦ご意見伺えて安心しました🙏ありがとうございます。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

5歳で死んで欲しいって
すごいですね😳
嫌い!とかもう遊ばない!とかならまだわかりますけど…
そういう言葉が出てくることにまずビックリ、家庭環境疑います😱
それはモヤモヤしますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね😨どこで覚えたのか。頭が良い子なので、自分で考えたのかなぁ…。我が子には、言われていやだったね。それは言ってはいけない言葉だから絶対に真似して他の子に言っちゃ駄目だよとは言ったんですが😓色々覚える歳頃だからモヤモヤします💦

• 6月27日
はじめてのママり

この前公園に娘たち連れて行ったら4-5歳の男の子が祖父母と来ていて本当に口悪くて祖父母も、ごめんなさいねとか言ってくれてましたが、本当に親とか祖父母もそんな言葉使っててしみじみ怒ったり注意してんのかって思いました。😅あきらかに甘やかされてる感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人に注意しないと駄目ですよね😓
    4.5歳って変な言葉大好きなピークなのかなって思うのですが、そこで躾けないと駄目だとうちが躍起になってるのがおかしいのか、向こうが甘やかしてるのか、、もう訳分からなくなりそうでした😟ありがとうございます。

• 6月27日