※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん
ココロ・悩み

育児ですごく困って誰かに助言してほしいとき、どこか連絡できる場所っ…

育児ですごく困って誰かに助言してほしいとき、どこか連絡できる場所ってありますか?
児相にかけちゃうと虐待とか保護とかそういう候補に入れられそうで怖くてかけれないです。
地域の保健所?民間?

困ってる事例で色々検索かけてもあまり解決策がヒットしなくて。誰かに相談したいです。。。

コメント

ママリ

家の自治体は保健センターで育児相談とかやってますが、そういうのないですかね🤔
支援センターとかでも相談に乗ってくれたりします😊

りり

近くにいくつか児童館はありませんか?児童館にいる保育士さんは、気軽に相談しやすかったです^^

保健所も気軽に相談できるイメージあります❣️

こっとん

皆さんありがとうございます🥹
とりあえず保健所に相談してみます!

はじめてのママリ🔰

児相はそんな候補にいれませんよ💦

  • こっとん

    こっとん

    そうなんですね💦イメージが先行してしまってました。
    ただいずれにせよ児相って忙しいイメージはあって、、、気軽に相談できるのは保健所って認識は合ってますかね?ご存知でしたら教えてください。

    • 5時間前
はじめてのママリ🔰

児相より市役所かなとは思いますが、行政は繋がってますので内容によっては役所から連絡されます🙇