※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

ムスメがうんちが硬くて、お尻の穴周辺に痔のようなものが現れています。どうすればいいでしょうか。

ムスメがうんち硬くて
しまいにお尻の穴吹の近くにプクッと痔みたいなものが。。

どうしてあげたらいいんでしょうか(°_°)、。。

コメント

もふもふ

私の娘も便秘で、お尻の穴が切れたりしてました。病院でマルツエキスというのを出してもらってましたよ〜ウンチを柔らかくする薬です。薬といっても苦いものではなくて離乳食に混ぜたりして飲めるものです。ウンチが硬いということはまだお腹の中で固まって出てない分がかなりあると思うのでお子さん苦しいと思います。水分をたくさん飲んでもダメなら一度病院に行かれた方が良いかなと思います。

あこ

小児科か肛門科に連れていってあげればいいと思います。

りこ

娘はずっと便秘で6ヶ月頃から今も朝晩うんちを柔らかくする薬と、それでも出ない時用に下剤を出してもらってます(^^)娘の場合は腸の動きが悪いみたいですが、成長と共に動き出すからと言われ気長にお薬生活しています!いつも行かれてる小児科で相談するのがいいと思いますよ☺︎