※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てと治療に専念したいため退職を考えたら、逃げなのかと上司に言われた。その言葉にドン引き。

退職することって、逃げなの??

仕事しながらの子育てと病気の治療に限界がきて、子育てと治療に専念したいため退職をすることを上司に伝えました。

フルタイム看護師で、時短やパート勤務を断られました。

そこで帰ってきた言葉が、母親なんだから強くなれ、逃げたら楽だ、逃げるな、と言われました。

普通の人なら胸熱に感じるの??私はドン引きしたんですけど。

コメント

ママリ

逃げではないです。
何で考えて決めたことをあなたに言われるの?って思います。
私もこのままでは自分が中途半端になると思い退職しました。
子どもに余裕を持って接することができてよかったです。
辞めるところの上司の言うことなんてもう会わないし気にすることないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで出した答えだったのに、と思いました。
    そうなんです。仕事も子育ても治療も、全部が中途半端になってしまっていて…

• 6月27日
ママリ🐟

看護師の職場環境っておかしいですよね笑
仕事してたら病気が治るわけでもなければ、勝手に子供が育つ訳でもないのに😅
長年医療職に就いてそれだけしか頭になく、毒された人達の話は聞かぬが仏ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにおかしいです。
    みんなフルタイムで働いて当たり前、っていう考えです。子どもいる人も。

• 6月27日
  • ママリ🐟

ママリ🐟

フルタイムで働かないと金銭的にはキツいのが現実ですけど😅
    それで生活が成り立つ人と成り立たない人が居るのは理解して欲しいですよね!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども何人かいると、仕事に対する考え方って変わってきますよ。私もひとり目妊娠中はずっとフルタイムで仕事しようと思ってましたけど、今はその考えになれなくなりました😓独身時代からの貯金たまっているので、しばらく社会から離れようかなと思ってます😓

• 6月27日
けるびむ

本当にあなたのことを思っているのなら、事情にあわせて時短なりパートなりを受け入れてくれるはずです。

一方的に強くなれ、逃げるな、って何言ってるんでしょうね😅

そんなところからは、とっとと逃げた方がよさそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らないのに、一方的に言うなと思います。
    とっとと逃げます!

• 6月27日

退職することに対しての言葉ではなく、子育てと病気の治療に対して言ったのではないですかね?子育てと闘病頑張れ的な意味で。そうでないなら、「ちょっと言ってる意味わかんないです」でスルーでいいかと。退職届だして辞めましょ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退職することにでした。結局辞めるなという流れになったので…
    とっとと退職届出します…

• 6月27日

退会ユーザー

ですね!受け取り拒否されたら配達記録郵便で送りましょ

• 6月27日